そもそも必要ないのに毎月ある自然だからしょうがない、それでいい、のか?! | 色々、つれづれに時に女と男の事やらを、書いてます

色々、つれづれに時に女と男の事やらを、書いてます

色々、つれずれに書いてます が、
神経を ゆる~くして、つれずれに 読んでみて下されや
時に女と男の あんな話し、こんな話し いろいろにつれづれに
根っこには、読まれた方が元気になられたら 良かったね と!!
人間、元気が何より、 健康がなにより 、、

おはこんばんちは!

台風7号の影響で 関東地方 明日も明後日も 雨 確定の様

 

う~ん 早朝に起きられた、なら 出来れば 運動に行きたい

けど 雨ならば しょうがない と でもこの頃 もう夜になる

と 疲れも感じる様に もなって るし

早朝運動する様になったから 早く寝る 習慣づけにもと

 

いつも その日の内に 寝られる事って 皆無、に近い ので

そろそろ ジジイ、 ほんとのジジイ、にもなって来た事だし

せめて 本日中、に は、寝る様にと 頭を 習慣を 切り替え

様か との思惑も あって

 

今日は早く寝ようか と 思って 寝るための ルーティンへと

入って、終わって 丁度 0時 と、な

ここで 再び う~ん・・

が、入って 上記の様に 早朝に起きたとしても 雨で出来なさ

そう  ・・か運動

 

じゃあ、と またしても ここへ と書きにと来てしまいました

来ても 書けるとは 限らない、んだけど

白い画面に向かっても な~んも 出て来ない

または 書いても ロクな事書けてなく 書いては、消して

で、終わり も ・・  ある

 

し、今日はどうでしょ    う、か・・

と、何となく 書いて行きます、か

でも、実の所 書きにくく、て しょうが、ないん、です、けど

だって・・

ジジイが こんなジジイが 世の 広く 一般的に なってる事

について 疑問を呈する 呈しようと してる

のも・・  いかがな、もの、か  とも 実際 思う のも

ある  から

 

しかも

女性の 事で 繊細な 事で   いい、のか 書いて・・

こんなジジイが 言ってる、事では ない、ので

ちゃんとした その道で 権威のある その道の プロ でも

ある 「宋 美玄」さん が言ってる、事だから

誰・・ って人は 前回のわたしのブログ読んでくれれば分かり

ます

 

「宋 美玄」さん ポッドキャスト・Spotify で聴いてると

ソン・ミチョン とも ソン・ミヒョン とも聴こえる

お相手の 旗江さんは ソウさんと呼んでいる

ホームページへ行って確かめれば 一発で分かる、のでしょうけ

ど まだ確認出来ていません

 

出されてる 著書は ベストセラーとなってる し

産婦人科医 のプロ、現役 で、東京でクリニックも持って

実際に働かれてる、し その他 多方面で活躍されてる 様子

ポッドキャストで「宋美玄の聴く婦人科診察室」

聴いてもらえれば分かります

 

そんな 宋さんが言われてる事ですので

それを わたしは聴いた、だけで これから 世の あまたの

女性たちに 疑問を 呈しようと して  る

のは ・・  自分でも どうなの か  どうか し てる?

かも ・・ とも 思いながら  以下を 書いて これから

行きます

だから 腹が たつ かも、知れ、ません

 

あまた、の ブーイング を受けるかも 知れません

でも、書きます

もっと 女性は 色んな 事から 自由、になって 欲しい、

から

 

 

 

あぐら でビール  自由だぁ~!

少し前までは 男の定番 スタイルでした  が

今、では 女性も こう なの でしょう か?!

わたしら 子供の頃  は・・

即・・ 周り から

「何ですか! 女のクセに その恰好は・・!!」

と、 それこそ 激しい 叱責の声が 飛んで来た もん、です

が・・   ねぇ・・

 

女だって 自由が ほしい!

分かります、 よ  よ~く 分かります

女だって あぐら、で ビール    だー----!!

 

でも、スカートでは や ら な い、 でね ・・

いや やった方が いい、のか ・・ ?!

いや ・・  ひと、に  も  よる ・・ か  ?!

 

まぁ~たぁ~ ・・ 炎上 ・・ !

はい、逮捕 ぉ ・・ ?!

 

 

昔、から 日本人 は 我慢 は 美徳 と 先人たちから

教わって来ました

ちょっとした事で 不満を言ったり 物事をすぐ 投げ出したり

するのは 良くない事と

 

我慢をしてこそ 耐えて こそ 物事が うまく 行く、様に

なる  と

過去の日本人は それで 物事を成し遂げ て来た 歴史も

あり、ます  よねぇ

 

そんなDNA が残ってる、 のは 分かります

また 自分たちの ジジ、ババ 親、達に もそう教わっても

来たし

 

でも、今は そういう 非効率、な 非科学的、な 事からは

解放 される てる 時代

無理に 古い 頭のままで いつまでも やり続ける 必要の

ない、時代に 生きて、います

古い、 やり方 に代わる もの、が ある、んだったら

 

古い 頭を 切り替えて 見る、のも いいんじゃ ないでしょ

うか もっと積極的に 新しい やり方を 正面から 見つめ

直してみま しょう よう と言うのが 提案 なの、です

 

が・・

勿論 宋さんのを 聴いた、だけの知識で 言って、ます

だから・・ 何を ぅ・・ このヤロウ ぅが 思われても

しょうが あり ま せん

 

 

 

ガンバレ! 女性

いろ いろ 大変 や、けど  なぁ・・

 

 

いわく・・

以下、の 様に

女性の いわゆる 月のもの って毎月、毎月 やってきます

それは 自然 の事なので しょうが、ない  ん、でしょうか

 

だって 妊娠する 予定も ない、のに 体は せっせと毎月

毎月 妊娠の準備を し  て、受胎を 待ちます

多分 大方の女性たちが 大した 痛み とか ない、でそれは

自然に 進行し て 毎月、律儀に 準備をして 待ちます

 

そして、 何事も 行われる事無く

厚く、フカフカにして 待った 胎盤は 用無し、となって

はがれ、 月のものと して出て 来ます

 

でも、少しでも 痛み、としての 症状が あったら どうで

しょうか

痛みの ない方が 大方、としても

痛みの ある人も そう少なくなく、 たぶん わたしには分か

りませんが たぶん それなりに 多く、の方に 居られる事と

思われます

 

多くの方が どうも 聴いてると 昔ながらの やり方で

お腹周りを温めたり 腹巻をしたり なるべく自然のやり方で

痛み止め、など の薬 はなるべく使わない様に と

対処されてる方が 大勢 なのだと、聴いてると(宋さんのを)

言っている もう何十年も前から 何百年か・・

 

それで済んでる 内はいいですが

それらでは 済まない 方々も きっと少なく、なく 居られる

生理痛、は 若い 人ほど 痛みが 強い傾向に ある、とも言

っていた 十代、二十代の方が

 

痛み止めの ピルを飲んだり は普通にやっててほしい

無理して 痛い、のに 我慢して る事は 無い、と思う

そんな調子の 悪い事は 毎月、毎月 来る、なんて それは

拷問に近い もっと積極的に 痛み止め 飲んでほしい、し

そもそもが 痛過ぎる のは 我慢 するのでは なくて

すぐ 婦人科へ行って 相談するべき事、だから

痛い、って時点で もう 1度は 診察に行って 見解を聴いて

我慢してて いいものか、どうか 確認する

 

婦人科の医者の先生 にも それぞれ ある、居る

自分の身になって ちゃんと聞いてくれるか、どうか

通り一遍、な 事しか 言ってくれなかったり

あまり 親身になって くれて、いない とか

医者によって、も そういう 違いも ある、から

その辺も 非常に 重要な 要素、 でも、ある

 

敷居、が 高い と言うのなら この宋さんの 診察室 を

聴いてみて 下さい、 きっと もっと 敷居が ぐっと

めっちゃ 下がる・・ はず です、から

薬を飲んでると、体に 溜まる、とか はない、そうです よ

聴いてみて下さい 語られています から

 

そも、そも が

だって 毎月の 生理 って 必要なんですか って話し

だって 妊娠の必要性 元々 無い、んだったら

 

そも、そも が 毎月の生理 って要らない 訳、ですよね

「ミレーナ」ってのを入れると 最大 5年間 生理が止められ

る そう

宋さんも ついこの間 入れて5年間が過ぎて 生理が来たので

入れ替えた と言っていた

 

妊娠の必要が出来たなら 抜けば すぐ、また生理が始まる、し

実際に 先人の方が 自らが 使って 実践して 証明して見せ

て くれている

保険使用で 1回だけ 1万と少し かかる、そう

経産婦の方、セックス経験者の方 の方が 入れやすい、のは

入れやすい、 とも言っていた

 

セックス未経験だと入れる時に少し 痛みは感じる、かも とも

でも、その時 1回だけ 我慢すれば と

未経験の方でも 多くの方が 入れてますから全然大丈夫ですと

この器具 人によって その人に 合う、合わない も

あるそう それは入れて見ないと 分からない そう

 

人によっても 効果の出方 は色々  すぐ何の問題もなく効果

の出る人も 居れば 生理の時 いつもの様に出血が 何回かあ

って そういうひとは 様子を見る為に 何回か通ってもらう

基本的に 入れた後は 通院 1か月後 3か月後 6か月後

1年後 と通ってもらう その後は 5年後の目安で が基本形、だそう

 

体が馴染めば 5年間 生理のない 生活が送れる そう

宋さんが そうだったと 生理用品買った事もない と

入れた後も 入れてると 分からない、で 彼と致す、事も出来

る、 そう

 

みんな この中で語られてる事ですので 是非 聴いてみる事

お勧め、しておきます

 

それから

日本の女性 ナプキン派が 8割、9割 なのだ そう

世界的に見ても 珍しい、とか

 

先に言っておきます、けど

男が ナプキンの話しをしてエロい、とか思われる、でしょうか

そんな 風に思う 事自体が ダサい ですから

もう古代人 クラスに ダサい です から そう思う事自体を

恥ずかしいと 思って下さい

 

このゴールデンタイムに堂々と CMでも 普通に流れて、も

います 時代に・・

女性のファッションでも 最近は ズボン・パンツ↑ の

ジッパーだって 男と同じくの 前についてる様になって来て

ます

 

ユニクロの販促系のメールで良く見られます、し

女性の あの・・ 何だっけ・・ そうそう キャミソール

の下着のだって 最近のは 内でも外でも 着られる様になって

るし

 

ついでに 言えばブラだって いちいち下着のブラ しないでも 

夏の今頃 は暑いのに いちいち ブラ何てしたく ない時も

ある、でしょう から

カップ付きで 上手に 作ってある、から たぶん

 

たぶん て 実際 自分で着けた事、ない、ですから 分からん

から こうよ、って 見せられる方、は見せて下さっても ええ

 

と、言う様に どんどん、と より女性が 快適な様に

より自然体 で居られる様に と どんどん 変化して来て る

世の中が・・

その方が より女性に 受け入れ られ る、(売れる)から

女性が 主体となって 考え、生み出し、造り、出して、るから

 

是非 味合わなくても いい 痛みは なるべく 避けて

痛みは 余計に 我慢 しなくて いいんです から

情報の時代 より良い 情報を 選び取って 自身が より快適

な方向で 過ごされる事を 願ってます

何で 現代人が 古き、いにしえ の人々と同じ くの方法なん

ですか?  違うのは 当てるグッズが 良くなった、だけ?

 

快適 ったら

月経カップ ってのが あって それを入れといて経血が溜まっ

たら 出して、ピッと 捨てる、だけ  てのもある

 

シリコン製の おちょこみたいになって て それを 入れとい

て、1日分とか なのかな 溜まったら カップ取り出して

溜まった 血を 捨てる、だけ 何回でも使える 生理用品要ら

ない  自分で入れられる

 

中に入れちゃうから 匂わない 一日保つ

もし、そんなんじゃ 持たない、足りない、 って場合は

それは月経過多 だそうですから 診察に行かれた方が いいと

の事

 

 

 

ただ 見てる、 だけじゃ

何も 始まらない   始め、られ ない

余裕 で 快適 手に入れ ・・

(ただ・・ がまん、  で、いい、 のか 悪い、 のか ・・?!)

 

 

だからナプキン派 が8割、9割 だっていう 日本女性 達

何で もっと使わない、のだろう  か   と

まあ タンポンだって 入れるのを 嫌がって 使う人 1割

程度だって

宋さんが 子供の頃には その会社が4~5軒あった のが

今では たった1軒のみに なりに ける かも  だ、そう

 

日本の女性は 自分の体 なのに 触りたがらない、 見ない、

中に 入れる、なんて そんな 事は・・  だ、そう

ご自身の 体の 事  自分の より快適か そうじゃないか

 

なのに 何故・・  あいまい、 なまま、に しておく、の

でしょう

皆が そうやってる、から  皆が そうだから 自分も これ

で いい わぁ・・  

 

 

これで いいんで、すぅ~!

(本当に、それで いいなら いい ・・ け・ど?!)

(可愛い 顔で言われちゃ・・ 何も・・ 言え、ない・・)

 

 

 

本当に それで いい、  の、なら  いい、です、が

本当は それ、では 良くない  いい、とも言い切れ ない

気持もある、 の なら

自分の 本当の 姿に 姿と 向き合って 見て・・ほしい、と

思う

 

 

背中に背負う バッグ が大流行、してます けど

あれって いちいち 手に持たずとも 済む、から ですよね

両手が空いて 楽、だから 便利だから

 

ならば・・

ナプキンも じゃ ない

外で当てとく よりも 入れちゃった方が 何かと 便利、なの

では

夏の 今の時期 なら さらに 不快 感、は どう、なの

だろう  それで慣れてしまえば そうでも ない、のか

 

ならば 入れる、タイプのだって 同じ   か   も

まあ

関係ない こんなジジイが 何を 言ってる、の だろう  か

 

 

波風の 吹かない 生活、 も、勿論 大事!

そればっか じゃ ぁ・・

老人 じゃ ない、 の だ、 から

若い内に 色々 失敗、も しといた方が 後々 生きて、来る

かも

若いから こそ 失敗も 許して、もらえる

周り、から も  自分の体、 から も

体も 精神も 回復力 が ある から ・・

老人には それが ・・ き、 つ、 い、 んだ

もしくは  ない、

からねぇ ・・

 

 

 

なには ともあれ 是非 宋さんの を、女性なら 聴いておく

事を わたしは お勧め します 強く! 間違い、ない!

質問メールも 募集してる し

ブログも書いてると言っていた

 

こう書いていて、も まだ立ち寄れて いない

から その内に は検索して 見に行って みたいと思ってる

 

もう大分書いて来て るので この辺で

では、また 書ける日 に

オーバー