女性は最初からハンディ背負わされ、てる の・・?! | 色々、つれづれに時に女と男の事やらを、書いてます

色々、つれづれに時に女と男の事やらを、書いてます

色々、つれずれに書いてます が、
神経を ゆる~くして、つれずれに 読んでみて下されや
時に女と男の あんな話し、こんな話し いろいろにつれづれに
根っこには、読まれた方が元気になられたら 良かったね と!!
人間、元気が何より、 健康がなにより 、、

おはこんばんちは!

いやぁ~ 連日の猛暑日 赤い太陽マークが 毎日出現しており

ます 午前中からもう35度 始まってる し38度 又は39度

が必ずってくらい 出てます 今日、この頃 ではあります

皆様、どうされてますでしょうか ねぇ~

 

まあ、天気の話しがしたくて 書きに来た訳でもありませんので

さて さっさと行きますかぁ

 

さて・・

前回のブログ、 あまり食いつきがよくない、 様ですので

もう少し 具体的に と言いますか もう少し、この話題で

行ってみたいと思いました

 

女性 って 最初から リスク の中で 暮らして・・ ません

か ぁ・・?

そんな考えが わたしの中に 芽生えた、ので ある時期、から

まったく そんな事 考えた事もなかった  けど

ここ 最近、でしょうか

 

どうも 自分が 来世は 女に 生まれかわる様な 気がして

しょうが、ない  んですが ここんとこ

ジジイ、になってから こっち そんな気が して、ます

 

そのせいか・・

女性の事が 余計に 気になる 成って来てる 様でもある

のです

そんな のもあって

普段 ラジオいつもTBS聴いてるんですが

朝5時台からずっと 昼頃まで いつもじゃ ない事もあるけど

 

11時から ジェーン・スーの「生活は踊る」 ちゅう番組が

あります、それも面白い その中の1コーナー で

12時からスーさんの人生相談があって それが終わった後に

始まる 「水音スケッチ」ってのが ほんの数分間 5分かもう

少しあって、それがわたしの一番好きなコーナー でもある

 

いつも番組中に 必ず水の音が バックに流れ ながらの

その土地、由来の歴史やら名産やら人物像やらのストーリー展開 

が 元TBSアナウンサー の 堀井美香 さんの 名調子で

しっとり、 と 風情ある ナレーション で流れて来ます

それが 何と言っても わたしの一番のお気に入り なのでした

 

美香さんの しっとり した声を聴きながら 膝枕で うっとり

してる イメージが 出来あがってます   から

 

その流れで

新たに ジェーン・スー 堀井美香 2人が始めた ポッドキャスト番組 の「OVER THE SAN」 てのがあるんですけど

これが面白い

 

聴いた事ない人は 分からないと思うので 一応説明しておきま

すが 「OVER THE SAN」 とは = おばさん  の事

失礼ですが 2人のおばさん が 自分らの事 や 世に言う

世間のおばさん 事情 を 自由・闊達 に しゃべりまくる

そういう番組ですが これが ほんとに 自由 で 闊達 

そのもの 以外、ない  ってもんで その自由さが 面白い

 

いい事も、悪い事も つつみ隠さず あるが ままに (いいす

ぎ、の部分もある かも、でも ほぼ 明け透け)

これ聴いてると ほぼ 女性の あらゆる悩み、や問題

世間のおばさん事情 が 語られて ます

女性に対して 自然と詳しくなってしまう

 

のも あって・・

より 女って 大変なんだ なぁ・・ と思う様になった  と

悩んだり、女であるが上に 苦労したり 男だったら 最初から

考えもしない 意識にも入って来ない 様な事 やら 日常的に

些細な 悩みや苦労   女である だけで それだけで

もう 苦労しなきゃ ならない  し、してる

そんな中で 生きてる

 

昔、であれば あるほど 女性に対しての こうあるべき みた

いなのが 強かったし それが当たり前 で生きて来た

親や、 じじ、ばば世代 男なら こうあるべし みたいな、の

今でも あるし 残ってる し

それでも 昔よりかは 今の方が ずっと いいし

現代に生きて て良かった と昔、よりか、は そんな気に も

なる  はず

 

で・・

そんな 流れで・・

いつも聴いてた  ら・・

ポッドキャスト の中から こんな番組 も見つけてしまった

宋美玄さんの「聴く婦人科診察室」

 

こちらは・・

より女性が抱える 問題、や悩み、障害的な事 女性が実際に

生きて行く上で 今を生活して行く、居る、 今抱えてる

問題点について 取り上げられ、語られています

 

実際に 今現在 女性医師 である 産婦人科医 の宋美玄さん

が 聞き手の 雑誌LEE 編集長の旗井さん との対談形式で

あらゆる質問、疑問、悩み事相談 等に答えてくれています

これは 全ての女性が 聴いて参考にされた らいいと思います

今を生きてる 女性が抱えてる であろう問題に 現役の女性の

産婦人科の先生が 答えて、くれている、ので これは聴かない

手は ないと思います 無料ですし、アプリさえダウンロードす

れば聴けます、から

 

子供の性教育の問題から(10代以前、以後)

生理にかかわってる現役世代、から生理いらなくなった更年期世

代の悩みまで  セックスレスの問題 から 尿漏れ問題 から

セルフプレジャー まで(なんじゃ、と分からない人は聴いて)

女と男が生きて 行く、居る 上で出て来る あらゆる問題に

正面から 忖度なく 正直に 答えてくれて います

 

で、第0回(が実質的な1回目)

タイトル 生理痛や陣痛・・女性に生まれてきただけで損し続け

る人生、それでいいですか?

 

となってます

まさに 女性が抱え てる リスク そのもの  じゃ、ない

でしょうか

男には こういう リスク は 最初から ない です、からね

これだけで もう最初から 女性って ハンディ 背負ってます 背負わされ て、ます  から

 

それと

女性なら ば 最初から 生理  ってあります  けど

あれって

そも・そも  が、 毎月、毎月  に 必要 なん、です、か

?? ・・ って話し  です

 

に、ついても 語られて います

もう大分 書いて来て る、ので

これについて ここから また書こうとすると 長くなってしま

うので

そろそろ やめに しときます か

読むと すぐ、なんですけど 書くと かかるんです

 

またにします

それでは、また

また書ける日に

お付き合い、 お疲れ様 でした

オーバー