楽しみたい気持ちで過ごした、ならバンバンザイ、だよねぇ | 色々、つれづれに時に女と男の事やらを、書いてます

色々、つれづれに時に女と男の事やらを、書いてます

色々、つれずれに書いてます が、
神経を ゆる~くして、つれずれに 読んでみて下されや
時に女と男の あんな話し、こんな話し いろいろにつれづれに
根っこには、読まれた方が元気になられたら 良かったね と!!
人間、元気が何より、 健康がなにより 、、

おはこん、です ・・

もう 年末も もうすぐ です、ねぇ

すっかり寒く、 なりました

もう暖房器具 も必須、 でしょう  か

 

わたしも 椅子式の コタツ型式で 暖房やってます

ちょっと前 あたりまでは ただ 机に椅子 で

座ってる 脚、の前辺りに ファンヒーター置いて それで

あたってた だけだったんですけど

 

ここ1~2年くらいから でしょうか ねぇ

机の上に 毛布 掛けて 机の周りに 毛布が下がって

ぐるり 囲った状態にして 温まった空気が逃げない様にして

 

いわゆる 椅子式のコタツ として使う 様になりました

この方が 四方を囲ってる ので 断然 暖かい、です

当たり前、ですが

 

机は いわゆる座卓 脚の短い 畳の上に あぐらをかいて

座る 形式で使う 座卓、です

それを 手作りの置台、を 作ってあって もう大分前に

DIYで作ってあった、 使ってた 置台の上に その座卓を

置いて 椅子に座って使う 使える様にとした してある

 

そんな風に 机として使ってる 正確には その机の下に

毛布でぐるり、囲って その台の上に 脚の短さはそのままに

座卓を置いて いわゆる コタツとして使ってる

 

毛布で囲う前は 囲わないでも 全然 何とも思わないで

そのまま暖房 して使ってましたが

毛布で囲ってからの その段違い の暖かさ に

は 寒くなる程に もう囲わないでは 使う気には ならない

 

そんな塩梅、となって もおります

 

の、ですが

が・・

ただ・・

 

快適 ・・ に  も、 寝ても しまって  ます

自分が もう 万年寝不足 みたいなもんです から

隙間時間 でも あればすぐ 時に30分 あるいはそれ以上

寝てしまってます

 

 

 

 

テレビを見ながら 歯を磨こうと するのですが

まずは 一呼吸 手を暖めたり ひとしきり 何となくテレビを

見つつ 気を緩めていると いつしか 寝てしまって  いる

事も少なく  、なくある、様にも  なって みたり

 

そんな事してると すぐ時間が 押せ、押せ ・・ となり

どんどん 後送り へとなって

結局 寝る時間にも 影響して  くる、  から

結局 朝早く 起きられ ・・  ない

結果 ・・  運動も出来ない  で今日も パスしちゃった

 

そんな毎日 となって  も、いる

そんな ・・ コタツ ある  生活と なって、も  居る

く~ ・・  幾日運動休んでん の、よ~  ・・

もう 今日で 5日目  かい   ・・

明日、こそ 運動せねば  ~  でも、ここへ書きに来てた

のでは たぶん ・・  もう1日 も、伸びる  の、かも

ねぇ~

 

って、事で

こんな事を書きに来た  の、では ない、 ので

さっさ  と行きますかぁ  ・・

 

やっぱり 具体的に書かないと 伝わり が 伝わらないかと

も、思い

前に書いた事で もっと 周辺状況 も着けて 今日は書いて

行こうかな、と も思いました

 

前に ・・ 

アノ 時にこそ 女性は もっと 自分を 主張 せねば

いけない  うん・ぬん  書いた事 ありました

 

けど、 あまり 伝わらなかった 様でも ある

ので、もう少し 周辺状況 含め、書いてみようかと

 

ほんの 数年前 辺りの 日本で、の国際大会 たぶんサッカー

か・・

ヤフーか そこらから 飛んで、のどこかのサイトで読んだ記事

だった、のか

 

たまたま ある飲み屋で席が隣同士、となり 時間が経つ内に

言葉も交わす様にも なった こっち日本人、 あちらはたぶん

ブラジル人 あたりだったか

 

男同士2人

そんなに 多くもない会話 ながら

話していく内に お互いが 雑誌記者だと分かる

それもお互い スポーツ関係の記事を扱っている、と

 

分かり、 ますますに 話もはずんで お互いに 有名選手が

居る、し 業界にも詳しい

あいつは こ~だ   こいつは こ~だ

と話は 切れない 店も はしご もしたり

 

長く話し ながらも 会話の中で

も、 しきりに  ・・  

日本は い~ね  日本は い~ね  と会話のあちこち で

はさんで 連発して る

 

から

何が、そんなに いい んだね   何がそんに 良かったんだ

い ・・  と、こっちも 何の気も なしに

ただ 会話のついで 程度に 話しを振って みた

 

どうせ 出て来る言葉は 街がキレイだ、 とか 親切だ

とか 日本人は やさしい  とか

の事が 出て来るんだろう  ぐらいに、しか その時は

思わなかった、けど 言ってみた と

 

勿論 そういう事も 言いながら ・・   の

さも 嬉しそうに 身振り、手振り 交えながら

興奮し ながら

 

ある飲み屋で たまたま 知り合った ある日本人の女性の事を

話し始めた、 と

 

大型テレビがある ある飲み屋 で客のほとんどが 飲みながら

テレビを見ながら 応援してる たぶん日本対どこか

あっちは 外国人 たぶん上記の様に ブラジルだったか

こっちは 現地の日本人女性1人 若い2、30代くらい

 

都内、のどっか ・・

細かい事は 書いてあったか、たぶん ない、と思う

数年前に読んだ、ので 粗方忘れてる

 

やっぱり 飲んで 騒いで その場の ほとんどの人が

発散して ヒートアップ して ・・    る

男の方が 近づいて行ったのか、 たまたま隣同士だったのか

分からない、 が

 

二人が いつしか 仲良くなって 単語ながらも 言葉を

交わしたり

そうこう やってる内に 意気投合して 二人だけで出て

はしご、をしたり

 

気持も、 体も 接近して行った

で、 流れるままに 二人だけになれる 場所へと 行って

二人だけ、 の時間を それなり  に、過ごした   と

 

で、肝心な事は ここから ・・

 

何故って・・

お互いに 仲良くなった 男女が そういう気持ちになって

それなりに 楽しんで 過ごされる  のは

まったく  何の 意義、も 御座いません

 

どうぞ どうぞ  ・・  の世界  です

が、もし・・

 

少しでも・・

女性の側が・・

本心は 望んで 無かったり

そこ、 まで、  は ・・  でも、

そう  なっちゃ   た、  ん、 だ、 よねぇ

 

だったら ・・

そういう場面で  は、 男は スピード早い、です

攻めて  行きます

そういう時に

女性の側が  ダメ、 のサインを はっきり 示さない 限り

 

どん どん  と そりゃぁ 行く、でぇ~

日本人みたいに 草食人種 じゃない きに ・・

最初 っから ダメ、よ  と男の側が 感じていた なら

そう そう は 無理して でも 手は 出せない、 もの

相手の事を 少しでも 大事に 思える、なら ね

 

1回 出したからって すぐには 諦めない 事も ある、し

お互いの 関係性 だぁ~ ねぇ

がん、がんに やる気モード だったら 何度も 出さないと

そりゃぁ 攻める  でぇ

 

それで 攻められて 気持が

あ~ どうしよ  あ~ どうしよ ・・

なってたら

そう そう 強くも 表現出来ない かも しれ  ない

 

 

気持が 決まってない なら、

キスが 始まる 前に

 

 

上に 乗せる 前に

始まる 前に  ・・

行動  ・・

 

 

 

そういう時でも

いや

そういう時  こそ 男の側は つけこんで

がん がん 先へ と 攻め つづけ ます

 

そういう時の

男の方は  はっきりと ダメ のサインが無い 限り

もっと 先へ もっと 先へ  と行きます

そういう時は 女性が 考えてる 想定して る スピード

のなんて 関係ない  男は 我が道 を 行く 突っ走る~

 

 

乗せて ・・

キスして ・・

たら  ・・

突っ走る ぅ~  ・・

 

 

 

女性はそういう時は 躊躇なんかしてたら 絶対 ダメ

いざ セックス となったら

圧倒的に 女性の側に リスク が発生する

 

コンドーさん したって 35%は 最中に 破れたり

外れちゃったり のリスクがある そうです

 

(書き足しました ・・  15% だったか・・ も)

(聴いてる時って 何か作業しながら聴く しぶつ切りで、聴こ

えてたりも あった り、 し・つつ の、理解しつつ 忘れたり、も 入る し だから、ちゃんとご自分で聴いて 情報 得

て下さい ねぇ)

 

から  

宋美玄・ソンミヒョン さんの「聴く婦人科診察室」の中で

言ってます ゆえ (ポッドキャスト番組)

 

例えば わたしは spotify で聴いてます、けど

TBSラジオのサイト、にも ポッドキャスト情報 載ってます

何も、貰ってませんが 一応の書いてる側として 情報として。

 

スマホ 又は パソコン、タブレット 等で視聴できます

 

 

 

それに・・

上記した たぶんブラジル人と関係した 日本女性

それも させなかった 日本女性は 生 でさせてくれたぁ・・

何も 言わないで ぇ・・

 

彼の 本国では それは 有り得ない そう  な

最低でも コンドー さんするのは 当たり前

ましてや せずに 生 なままで しそうになった  だけで

女性の側から がん がん  に、 怒られる  し

わめき ちらされる

 

うえに

その相手 だけ、に とどまらず その男の周辺の 仲良かった

女子 達にも 総スカン くらう の、だとか

もう次の日 から 周りの 女の子 達からは  白い目で

見られるし 半年やそこら 二度と 相手にも してもらえない

のだ  とか

 

・・と

彼は 熱っぽく 唾飛ばしながら まくし立てて いた

のだ   とか

だから

いかに  その日本人女性の 対応に 感激した  事か・・

分かろう  という  もの

 

それに

外国から やって来て

その国の 女性と 仲良くなって  致せる  なんて

それ だけ、で  もう 夢・理想 じゃ ない  です  か・・

しかも  どこの 馬の骨 かも分からない 外国人・・

 

でも、だから  あえて 接近した   って事も あら~ぁね

外国人 だから  あと腐れ、も ないし  全然 知らない人

だし ・・  ってのも ある   かなぁ とも後で思った

前に書いた 米国まで出張 してまで 売り 春 して、る

ので米国側での 入国時に 物凄い 警戒されて 入国させて

もらえないで追い返されてる 若い日本女性 居りました

っての書いてる

 

もし

病気、でも 持ってる 人かも 知れないし  ってのもある

妊娠、 のリスク もある

もし・・  成り行きで 妊娠をしたら  どうしよう ・・

とか

 

分かった頃には 国に帰って 居ない、とか

一人で 育てる、のか  とか

女性には

ほんとに もし・・   の場合

リスクが  いっぱい ある  って事

 

勿論、 こんなジジイに 言われんでも わ~~ちょる わい!

でしょう けど

 

 

自身で

望んで

やりたい  わぁ ・・   ねぇ

その方が  ずっ ・・  と  気持  いい し、

楽しめる  わぁ   ねぇ  ・・・

 

 

 

時に・・

やさしさ   は

 

非情  ・・

 

です、 から

女性は セックス の時こそ 自分を主張して 下さい

と言ってる  その 一旦 となる 記事の内容だった

 

こんなのは  ほんとに 言われんでも  とっくに 考えて、

る  わい

です、よね

 

でも、若い時こそ

まだ 人生経験 が少ない  から、 こそ

より   深く  男よりも

いろ~ んな 事で 考えて 置かなければ ならない

 

女性   って、ほんと     に、大変  だ  ぁぁ・・

 

 

何でも

自然な ままに 流されてて も  いいの、  か

そういう場合も  往々にして   ある

から、こそ  やや こし  い

 

ただ 自然に生きてて も

どこに 落とし穴 が 開いてる、 か 待ってる、か ・・

 

現代人 現代女性 は

この何十年 かで 圧倒的に 生理回数 が増えてる 生涯の

初潮年齢 が早まってる

寿命 が伸びてる

妊娠回数が 減ってる

 

ゆえ、に

それ全部 が 閉経 が来るまで  は、 引き受けなきゃ

ならない  ・・・

の ・・ か

 

身体的に 何も 無ければ それで いいですが

何も、 律儀に 毎月 毎月 体を 害して まで

引き受けてる 方法しか 無いわけじゃ ない、です、よね

 

 

楽しいはず  の、予定日と 重なったり

お腹が 痛かったり  ・・

気分がすぐれなかったり  ・・

何で・・   なの、 よ  ぉ  も・  ぉ  ・・

 

 

 

何も  何の 方法も 無かった 時代 に生きて  る、なら

何も 考えられません  が

今は

現代人 は 目を向け さえすれば

 

より 楽に 乗り越える 方法が いくつか ある

一旦 止めといて その必要性が 出来た時点で また生理を

始める 事も 任意で できる  の、だから

例えば ミレーナ てのが、その代表的な例

 

上記の ミヒョンさん 5年間入れてて・生理止めてて

5年がたったので また生理が始まったので ついこの間入れ替

えた  と、その番組の中で言っていた(最大5年間有効な

ので)

 

ミヒョンさんも 入れた当初は すぐには効いてくれず 出血が

あり ナプキンとの 併用だったと  だんだんと体の方で慣れ

てくる のだ、そう  数か月 から 半年 くらい余裕が必要な 場合もあり 人によっても 違って来る そう

止まる人は 入れて すぐ 止まる

 

ナプキン使う必要もなくなる、 妊娠もしない

彼との 行為は 普通 に出来る そう

ただでさえ 女性の 生きる道 はこの日本で 大変 なのです

から  余計な 障害・障壁 は、 なるべく 排除 して 行

く  方向で   出来る の、ならば

 

生きる 事に 平凡、人並み、世間並 は 楽 ですが

有効な 情報は 集めて 下さい、ねぇ 

 

まずは ご自分の 意に沿う 婦人科の先生を 見つける

知らなければ ミヒョンさんが 居る

全然 偉ぶらず 忖度の ない 話し方、接し方 人物の良さ

が 番組を聴いてると 分かる、かと 思います

 

色んな 情報を 集める、  知る、  考える、

考えて  何が必要か  意識 に 上げる

 

意識が 変われば 考えが 変わる

考えが変われば  行動が 変わる

行動が変われば  周囲の環境が 変わる

環境が変われば  生き方が 変わる

 

って、あれ、 です

  (今、即興で考えたので、一部違ってる、かも 知れません   悪しからず)

 

より、 良く、 自分らしく  生きられたら

・・ 幸い ・・ なり

 

それでは また

もう5時 朝の を過ぎてる ので 終わりとさせて頂きます

時間かかるわぁ 書くの・・

まあ 書きたくって 書きに来てる んだから いいんですけど

 

これで また 朝の運動から 遠のいた  か、な

もう月曜、から 今日土曜 まで 運動やってない 6日も

これで また より 再開時に 苦しく  なる

 

まあ いいんですけど ね

では  また

おやすみ なさい

オーバー