蚊はメスがサス、人はオスがサス何回もな怒られちゃうしぃ | 色々、つれづれに時に女と男の事やらを、書いてます

色々、つれづれに時に女と男の事やらを、書いてます

色々、つれずれに書いてます が、
神経を ゆる~くして、つれずれに 読んでみて下されや
時に女と男の あんな話し、こんな話し いろいろにつれづれに
根っこには、読まれた方が元気になられたら 良かったね と!!
人間、元気が何より、 健康がなにより 、、

おはこんばんちは!

暑い、でんなぁ~!  ほんま・・

 

ウェザーニュースさんのアプリで見ても もう今日は赤い・熱い 

太陽マークがはっきりと出現 カッカッと主張してます

35度以上になる 俺は暑い ぞ! さわるな 危険!

動物の 毒を持った 危険生物 がその色で 主張、してる様に

赤く 毒毒しく

 

今日はそれの37度、だそう 丁度わたしの歩く時間帯に

もう朝に見た段階から 今日は運動止めておくか・・ との

思いが 頭を よぎった

まあ やればやれてしまう、 のでしょう けど   も

 

もう1個の方の ブログ 見てもらえてる方は 先刻、ご承知

でしょう けど  ジジイ、の体力づくり の為に

 

数か月前あたり から ビルの階段上り、下り の運動

やってて 4棟分の階段 使ってやってます所の 今現在進行形

 

なぜ、こんな話し書き始めたか と言えば 今日は上記の様に

運動はしない、と もう早い内から決めた、ので

食事の支度、やっといて 出来た時間を使って書きに来ました

 

やっぱ 昼の時間に 書くと かたい文章 となってます なぁ

カタイ、のは やっぱ その必要がある時、部分、だけで

ええん、ちゃう!?

 

今日は 起きる前に少しだけ ベッドの上で しばし、の

まど・ろみ ながらラジオ聴きながら 何となく聞き流していた

番組の中で あるクイズが流れておりました

 

ある兄妹、 兄がふと疑問に思ったそうな

なぜ、妹ばかりが 蚊にさされる のだろう・・  かと

もともと研究肌、な兄 色々調べて行く内にある結論に至ったと

 

体のある部分に 気を付けるだけで 蚊にさされにくくなる事に

体のある1か所、 それは一体どこ でしょう

そんなクイズ でした

 

わたしはベッドの上で まどろみながら も思い浮かべました

たぶん 首まわり ・・ 肩・腕まわり ・・ 露出してる、し

など と何となく思い つ 聴いて いた

 

答えは  なんと・・

「かかと・踵」 だそう、です

かかとの常在菌の ある一部の菌 が蚊の好む 匂い を発して

るのだ そう それに惹きよせられて 寄って来るのだ そう

だから、カカトを清潔にしておけば 寄って来にくくなる とか

そんな話をしておりました

 

浴衣を着て 素足に下駄を履いた 女性の白い足 もいいもんで

すが 靴を履いていても 露出うんぬん でなく 匂い、ですか

ら 同じ の様です

 

そんな お兄ちゃん その後アメリカの国際的にも有名な 大学

ハーバードだかどこだか の大学に進んで研究室で活躍されてる そうな

日本のそういう 方面の補助金とか しょぼい、のは 知られて

ます所のもの

優秀な人は さっさとアメリカとか に行って伸び伸びした環境

で活躍された方が いいです

 

日本の せせこましい  自らが ちじこまちゃって 身動き

取れなく してる 30年も伸びる 事も出来ない まま

古い、ジジイ 共が支配してる こんな日本 に 誰も変える事

も出来ない  新しい 若い力 女性の力 が必要 なの、では

世界の幸福な国 番付 で選ばれる 上位国 は女性の力

重要な所で 女性がパワーを発揮してる から 小さくは家庭で

大きくは国 で

 

日本だって 実際に家庭で 権力握ってる のは女性・奥さん

なんですから (実際に見えてない、部分も含め)

子供の教育 からそういう意識を持って まず子供から

変えてって下さい

 

もう 女の子なんだから の時代じゃ 無い

力の無い、家庭仕事 の出来ない 男なんか どんどん捨てて

一人でも 何でも 堂々と 生きて行けば いいんです

まずは そういう意識  意識だけでも持とう 一人、一人 が

 

人間が 何かが変わる時 って 一番最初 は  まず意識

その人の 意識 なんだよね

意識が どんだけの強さの なのか いつも思ってる、のか

いない、のか  などでも変わって来る  けど まずは意識

を持ってる、か いないか で、その人の中身 周辺環境 は

全然変わって来る  から

 

女は 強いんだ ほんとはね 変な我慢 遠慮 なんかしなくて

いい、んだ ほんとは ね

 

ほんとは ね の中に いろ~んな 意味、含まれて  る

喜び も 悲しみ も

 

ほんとに 日本社会は 男社会 男が作り上げて来た 社会

だから 当然 と言えば 当然

まだまだ 男が生きやすい 様に作られてる

男の 都合のいい 様に 何事も 作られてる

 

から 女 の側から

働き掛けなきゃ 何事も 変わらない 大変 なのは分かってる

けど それが出来る のも コツコツと たった1ミリ の動き

から でも それが出来る のも 女 の コツコツ積み上げる

力 だと わたしは 思って いま   す

 

女性 の 互助会 力 いろ~んな 所で 発揮、して下さい

女性の 助け合う 力 って強い よぉ~

足りない モノ みんなで 補助 しあって 連携していけば

もっと もっと 住みやすく なると ・・  思う

女性 自身 が・・

 

この カカト・踵 の話が本当なのか、どうか は すぐ分かり

ます よね すぐ試せる、から

まあ、人にも よる、 か、とも思います が

蚊にさされて 困ってる、人は お試しになって みて下さい

そんな ひとつの話題、でした

 

さて・・

「蚊」のお話しが出ました ので 蚊、の話題でもう一つ

 

わたしが 蚊、と聞いてすぐ思い出す ある話し、がありました

同じ 「蚊」、 の流れでこのまま 行きます

 

もともと わたしの 作、では ありません が

もう何年も前 どこか、の サイトの 記事、中 だったか

何かの メルマガ 中のどこかに書かれていた ものだったか

覚えてない、ので 出所は分かりません

 

ずっと前の ブログのどこか、でもこれ取り上げた事あったと

思います 読んでくれてる方は思い出される かも知れませんが

同じ内容では 書きません、ので ご安心を

 

それは ある川柳 でした

自分は これ 気に入って、るので 今でもまだ覚えて る

 

それは・・

以下、の様 です

 

「テント張り 彼より先に 蚊にさされ」

 

と、言うやつ   ご存じの方は ご存じ、でしょう  か

これの意味  している所の 事は 分からない、人は 

分からなくて いいですよ そのまま、で いいですから と、

その時は 何の解説も書き加えず ただ 書いた のみ、でした

 

人の 感情、とか 想い、とか の含まれている

色んな 意味合い の感じさせる

作者 当人にすれば 感じている、だろう そんな 一句、

かと思います

 

これの句、の 一番の ミソ、 は 詠んでいる 人 が

女性 だって事だと思います

 

テント張り ・・ テント張る って男の専売特許 かと思った

ら 女性もテント張るんです ねぇ

 

な~  んて ボケ いらん、でぇ~

テント張る の 意味が そもそも ちゃう、し

 

「彼より先に・・」 ・・・

  何や・・ さしに来たの 蚊 の方が 早かった んかぁ

  せめて キスくらい したってぇ~ さされた とこぉ~

  薬 塗ったってぇ~

  まっ ええわ これから、 やさかいに・・(・ヌフフ・)

 

女性 の側からすると  さされる、感覚・・ なのか しらん

ぶっとい、 注射 みたいな もんや さかい なぁ・・

 

ただ・・  何度も  何度も ・・  さす  けど なぁ

ってより

少しだけで 終わってもうたら 怒られ ん、 ちゃう かぁ

 

人の オスは さす のが仕事 やさかい に  なぁ・・

そりゃぁ~  一生懸命 さす、 さぁ~

額に  汗・・ したって  ・・  さす、 さぁ~

 

それは・・

女性 に 喜んで もらいたい、から に他 なら ない

そ ー さぁ ー    間違い、 ない

 

そりゃぁ~  額に 汗  する、  さぁ~

 

ただ・・  人 の メス は あながち さされる だけが

だけで・・  いい、 とは 限らない

のも、 ある   現実に・・

 

ひ ~ との メスは 複雑や さかいに

いろ~んな  条件  ・・   付けて、 来る  ・・

場合も   あったり・・   無かった  ・・ り

 

な~んも せず、とも ただ こころ で 包んで

あげる、だけでも 時には いい し  喜ぶ し

 

大事 だよ  って 想ってる だけだって

そんな 想い  って 言わず とも

自然と 伝わる もの

 

女性は 敏感 だから ・・  ねぇ  ・・

 

ただ・・

人間の場合 それに プラス 事の 行動も 共なわないと

実際には

信用して もらえない   もの、  かも  なぁ ・・

現実  的、 には

 

ほん  に、

複雑 なぁ や  人間の メス と ねんごろ に

やって 行く の  は

 

大変  なぁ ~ や

でも ちゃんと 面倒 見たって ぇ~  やぁ~

人間の メス ちゃんと 分かって  ちゃんと した 事には

ちゃんと 返して くれる  でぇ~

 

嬉しかったら  嬉しかった だけ 返して・ 答えて くる

こころ にささる 答えで 返して くる  でぇ~

 

さす  しか 脳の ない オスも こころ に ささる 事

しといたら

さす 事も  遠きに なり に けり

さすれども こころ に ささり けり かも

 

人間の オス、も メス も

ただ さす だけじゃ 駄目 なん や、から

蚊、なら さす だけで ええ みたい やけど

 

複雑、やぁ  人間 て生き物の そのものから して複雑や

さかい にぃ

人間に 生を 受けて この世に 生きてる かぎり

 

自分の役割を その人 なりに まっとうして

さしつ さされつ して 生きて 行きましょ かぁ

 

それが ええ  それで ええ  ちゃい まっかぁ~!

 

さて・・

蚊には 普通に さされる、 って表現します

血を吸われた とも

吸われたぁ  ・・  で思い出される のが

 

あの・・

名前が すぐ出て来ない  ・・

あの・・  サラダ記念日  の 詠まれた方 歌人

 

「水蜜桃の 汁吸うごとく愛されて・・ 

      ・・ 前世は ・・  」 とつづき ます

 

たしか 句集「チョコレート革命」だった、かなぁ これは

とても ロマンチックな・・ では 足りない・・  か

濃密 に ロマンチック な  言い回し 

 

「水蜜桃の汁吸うごとくに愛されて・・」

 

 

ってより

濃密 に エロティックな  言い回し  ・・

水蜜桃・・ を吸うが ごとくに と表現したくなる

男が 濃密に 愛してしまう 水蜜桃 な、場所

 

もう 愛し方 スタイルまで 浮かんで 来て しまう

そりゃぁ~  いかにも・・  の 男、の スタイル さぁ~

ガシっと 両手でひっつかんで 顔で 押し 開いたら

そのまま 中心 めがけて そりゃぁ~ 行くさぁ

 

水蜜桃 だからねぇ

わき目 もふら な、い

想い切り ジュル・ジュルと かぶり つい て

やさしく 刺激 しながら 愛撫し ながら コネくったり

しばらくは 一心不乱 さ 

 

頭を 痺れ させ、 つ 「前世も ・・ 我は ・・ 」と

官能の 海を 漂  う  ・・

 

ジュルリ・・ 音も 聞こえて き そ う     な

今時 で言えば 濃密チョコレート の カカオ95%

ってのがあります、けど それどこ じゃない

 

濃密に 甘い ねっとり、した カカオ数100%

な チョコ まみれな  うまか棒   と  と、も、に

しばし 陶酔 の海に ・・ 漂い なさ れ ・・

さしつ さされ つ して 食べ ら れ つ ・・

 

若い、 から こそ 書けた

濃密 に 愛された 自信 もあって の あの作品

だったの でしょう  と、想像できます

 

蚊の

さすのはみんな メス、 だそうだし  妊娠中のメスが

卵を産むのに 多くのエネルギーを必要とする、から

手っ取り早く 栄養分の宝庫 人の血を吸って 探し回る余計な

手間を省いて る、結果 の 吸血行為 なんだそうですから

 

普段は ゆっくり、と 花の蜜 など吸って 腹を満たして る

けど、それでは 妊娠した 身では すごい数の蜜 吸いに

行かねばならない 効率が 悪すぎる ので

濃密 に栄養分の宝庫 である 人間の血 を吸いに来る  と

 

化粧品の コマーシャルソング でも有りました ねぇ

♪♪ 唇 ルージュの 唇 ♪♪

♪♪ 男は はるばる 吸~ いに 来ぅ るぅ ~ ♪♪

 

女性の唇 アップすると 吸いたくなります ネェ~

唇の美しさ も ですが  手 の 美しさ にも 目が 行きます

 

 

口紅 のコマーシャルソング でした 昭和な時代 の・・

色 ぺぇ~ で ない のぉ

そんな 唇 だったら おいらだって 吸いに 行き てぇ~

 

外せると いいんですが ぁ・・ 

そうすると 他にも 色々 出て来てしまい ます、かぁ?

女性なら あれ・・ とか

男なら あれ・・

絶対 想う てぇ ・・

 

 

そうかぁ~ 妊娠してるメスが必死の思いで 血を吸いに来てる

のかぁ あっちは命懸け じゃし じゃぁ 可哀そうだから

たたかないで置こう そのままで吸わせてやろう なんて

気遣いの出来る人は どうぞ 吸わせてあげてください

なんせ 妊娠中 やし ぃ・・

 

な~んて そんなヤツ おる かぁ ~ い !

 

まあ・・  あっちの 昆虫界 の方でも メスは 必死だって

事です

まあ、育てるまでは 必死でも 産み落とした後は

放りっぱなし ですけど ねぇ 蚊は

わずかな 水溜まり でも あれば産み落としちゃう し

産んじゃえば もう 後は 知りませ ~ ん だから

 

人間界 の方でも

子育て、には 相当な ご苦労 が伴う 事はご承知 な通り

です

わたしも 子供を 家庭を持った事 ありますので

子供 3人おって その苦労は あらゆる事 やって 味わって

来ましたから よ~く分かっております

 

もう何十年も前 の事

当時 イクメン なんて言葉さえも 無かった時代

それこそ食事作り 以外の事は 何でもやりましたからわたしは

料理だけは 悔しくても 出来なかった から

それでも 全然じゃ ないけど やったには やった・・事ある

けど ただ やった事 ある、 ってだけ・・

 

この話題で話し出すと これまた長く、なります、ので止めときます

 

 

今日は パパが作るのぉ~! そうよ~ 今、一生懸命作ってる

とこ、かな・・  ふ~ん!

早く、帰りましょ  うん・・!  帰ろ・帰ろ・・!

そんな声が聞こえて きそう・・  なシルエット

 

 

長くなりました

この辺で 止めときま っさぁ

 

では、また

また 書ける日 まで

長らくの お付き合い 有難うございました

読むと すぐ、ですが

 

では、また

オーバー!