ネット接続、SIMフリーならダンチに安い!あれよりも | 色々、つれづれに時に女と男の事やらを、書いてます

色々、つれづれに時に女と男の事やらを、書いてます

色々、つれずれに書いてます が、
神経を ゆる~くして、つれずれに 読んでみて下されや
時に女と男の あんな話し、こんな話し いろいろにつれづれに
根っこには、読まれた方が元気になられたら 良かったね と!!
人間、元気が何より、 健康がなにより 、、

皆様、おはこんばんちは! (OVER THE SUN 形式でやらさせてもらってます、アシカラズ) (出足の挨拶、の事)

気が付いたら、このブログでの最後が4月以来となってますから

もう、5か月も  ここ空けておりました か

 

もう、9月も後半となって あの夏の恐ろしい程の暑さも

ようやっと過ぎ去って ここ幾日かで すっかり涼しくなりに

けり・・

 

こっちは関東圏に住んでますが ここ幾日かで

半袖、短パン、生活から 長袖を、そして長ズボンを履く生活

がほんとに 3~4日前から始まりました

 

でも、買い物に行く時は まだ短パン、半袖、だったり つい最近まで

台風も連続して、やって来ておりますし つい最近台風のご一家さんが ノロノロと 一過して・通り過ぎてくれた と思ったら

 

もうすぐ次のが 生まれ、近づきつつ ある、とか

その影響で涼しくもあり

 

明日は、運動をする日と思っていた けど台風が近づきつつある

ので、早朝も雨、の模様 なので 早めの就寝とせずに

ここへ、と書きに来た訳 となってる

 

運動と言っても、我が体が その運動能力が 日々、劣化

筋力、衰えてる それを確認する  確認させられる

そんな運動となってる の、だが 運動については、もう1個

の方のブログで書いてるので、こちらでは

もっと、色の着いた話しやら を、書く事と致しまして

 

話題を変えます

やっと、念願だった 長年使って来た PCを変える、 新しい

のに買い替えたい その念願が叶いました(PC=パソコン)

 

3年縛りで契約・使って来た 楽天のネット接続

の光・ブロードバンド の契約が切れました

3年間の契約・縛りの掛かった期間 でもあり 特に考えずに

それでいいや、と使って来た訳だけど

 

契約も切れる事だし

何となく、料金の高いのが 気に食わんなぁ・・ と、言う思い

が何となくあったので だって、実際には その半分の金額分も使ってない、はず、だから

 

ネットへの接続が出来るうちに

スマホの あの小さい画面では 見づらいし とPCの接続できるうちに 色々調べてみよう、と

 

光接続・ブロードバンド てのはご存じの様に いくら使っても

逆に、使わなくっても 毎月、月額分のお金は定額で取られます

 

使ってた楽天ので言えば、毎月5千と300円弱くらい、の

私の場合、ネットなんてそんなには使いません

何か買いたいものとか、あったりした時に 色々調べたり、買ったり、で結構、何時間も連続でやってたり、もしますが

使わない時は、全く使わない日が何日もあったり もする

 

映画配信も見たりしてないし、 ユーチューブなんて見始めると はまる、と分かってるのであまり近づかない様に、今のところはしてますし

 

取られる金額の割には、その半分も使ってれば いい方、くらい

なものじゃないでしょうか

なので、この毎月5千といくらと言う金額に何とかならんかと

言う気持ちがずっと下地には何となく あったもんですから

 

契約の切れる、この機会にと 動いてみた訳です

まあ、言っても 例の「価格コム」情報とその他ネットで検索してみた程度ですけど

 

価格コムの場合、項目別に細かく分かれて、物別に見やすくなってるし その時にやってるキャンペーンとか見比べたり

一応、代表的なの の料金体系、表面的にザッと見られたり

 

何かと、便利かと もっと詳しく知りたければリンクから飛んで

行けるし  別に、わたしは回し者じゃないですけど

実際、今使ってるスマホのと ここで書こうとしてる楽天の光の契約が切れた後の PC用のSIMフリー の「データ専用SIM」、今使って ここへ書きに来てます

何の支障も、ない

 

PC用のと言っても スマホ用もタブレット用も そして

このPC用のも 皆一緒、のもの   SIMフリーのSIM

スマホ用のは当然ですが、「通話ありタイプ」のSIM

 

PC用のは「データ専用SIM」の方を使ってるので いわゆる SMS は出来ません(希望ならオプションで、付けられる)

100円台くらい、で(月額)

 

但し、条件があったりするが (HISモバイルの場合で言えば、ドコモじゃないと着けられない とかの 各通信会社によっても違って来る)

 

勿論、普通に「通話あり、SMSあり、データあり」のSIMもある

、し 着けられる が、その分高くなる

 

SIMフリー、の「データ専用シム」が たぶん一番安いのじゃ、ないでしょうか  いわゆる 格安シム の中では

わたしがちょっと調べた、だけの情報の中で 言ってます が、

やはり、何か 知りたい、 事があったら ご自分でお調べの上

で ご判断くだされ、やぁ

 

やはり、書く、以上は ここまで書いとかないと 世の中には

ほんとに、信じられない 人 って居ますから、 ねぇ・・

何かの、 参考 程度に、して頂けたら 幸いです

 

さて、読むと大した情報量じゃない、ですが 書いてると

結構、時間がかかってしまってます

ゆえ、今日はここまでと させて頂きます

夜中に、寝ないで、書きに来てますので

 

寝る時間も、ある程度 確保しないと 起きてからの QOL

生活のクォリティにも 関係してきます

そして、腰の痛さにも

 

まだ、肝心の料金的な、もの にまで及んでないので

また後日、 書かせてもらいます

 

無理をしない、 ってのも ジジイ、となって

自分の思う、 ままに とさせて頂いてます

それでは、 どちら様も よろしくどうぞ

寝させてもらいます、 おやすみ、なさい