しゅうまつノートとジジイ2.0と格安SIMとが始まる為にも夜型生活抜け出さねばならぬ、ん? | 色々、つれづれに時に女と男の事やらを、書いてます

色々、つれづれに時に女と男の事やらを、書いてます

色々、つれずれに書いてます が、
神経を ゆる~くして、つれずれに 読んでみて下されや
時に女と男の あんな話し、こんな話し いろいろにつれづれに
根っこには、読まれた方が元気になられたら 良かったね と!!
人間、元気が何より、 健康がなにより 、、

久し振り、やん・・

ここに来るの  ん・・

まだ、夜型生活 抜け出せて、はないから こそここへは来れるんだけど

 

そろそろ、抜け出さねば ならなくなる 最後の方

抜け出さねば、 ジジイ2.0 が、始められない、から

 

今までの 生活 のやり方、 考え方、 生き方、  が

ジジイ1.0 なので、 これからは そこから 進化?

なのか、 変化? した 生活、生き方、で 行く・つもり

 

なので、 ジジイ2.0 

これからは 終活、を 意識した 生活へと なって行く、から

生きる・・ より、 死ぬ・・ への 期間の方が 早い、から

 

ラジオ番組で 「しゅうまつノート」 ってのがTBSので

日曜、だったか 土曜だったか の昼間に あった(今はもう終了したか、 あともう終了間近、かそんな所 の模様、好きで聞いていたのでもないので あやふや)

 

あの、 お笑いの バービー がメインパーソナリティでやっていた番組

が、番組み中で度々言っていた

 

「しゅうまつノート」と検索掛けると 終り、の方の「終末」で引っ掛かって来る方のが 多い、 とよく言っていた

本当は「週末ノート」なんだけど、ねぇ・・ と、よく言っていた のを 今、ふと思い出してる

 

わたしも もう70を過ぎて、まで 生きて、 来ている、ので

それに、最近 とみに 我が体の 筋肉が 衰えが 目立っても来て、いて

そんな、こんな・ な事情は もう一個の方の ブログ、の方で書いてる、ので こちらでは 詳しく書かないが

 

これから先は 死、を意識した 生活をして行こうと

残された時間で、 なるべく 精神的クオリティ の高い、

って言うか、 満足度 って言うか 

 

ひとが見て・・、の それ、じゃなく、  て

自分が いいか、 どうか、 の  己が いいか、 どうか、

の なるべく 自分が こころ 穏やかに 生きて行けるか、

どうか、 の そんな気持ちで これから先は やって行こうと

思っている

 

だから、ここから先が ジジイ2.0 となる

今までも、 ひとり、 で生きて来た  し、 これからも

それは 同じ、 わたしには ある、 縛り、 が、ある、から

それは、 ひとりで生きる  って事の しばり、ではない、よ

 

違う、意味で、  の、それ・・

 

それは、 自分で 自分に 架した しばり、 だから だれか、が どうこう、すれば 取れる、  ってものでも、 ない

ので、 それは 何も言わずに 放って置く、 が いい

 

ジジイ2.0 を始めるに当たっては その前に まずやって置かねばならない事がある

世間では よく、 エンディングノート とか言っているが

そんなものは 関係ない、それとは一部似ている、 のか

が、 意味がちがう そんなに シャレ るつもりも、 ない

 

それが必要と思う、から そう、する、 のみ

 

幸いな事に わたしには 財産、なる ものは ない。

ひとによっては、それは 幸い、とは 言わない、 とも言う、

 かも知れない が、 わたしには こう  なので

まだ 消費・なくし 切ってはいない、が そうする、つもりでは、ある

 

部屋にある、 ごみ・みたいなもの(自分が良くても、ひとには、そう)、本やらその他、 全部片付けたり、整理したり

そして、

 

これから先、 便利に使って行く、であろう または必要な

幅広な、 大きい机、 今までパソコン置いたら、狭くて

資料の置く場が少ししか、ない 使い勝手の悪い、 そんな事情だったので、それの解消に向けて 事務机を DIYで作るつもりでも ある

 

DIYが趣味だった頃もあったので、 合板のまるのまま、なのがまだ、何枚か 残ってあったり、切れ端があったり、押入れにしてる  し、その片付ける意味合いもあったり、も

 

それと、新しく始めたい、 あれ、や これ、や と

それにも使うのにも 是非、必要 なので

作らないことには、 ジジイ2.0 は始まらない、 から

それと片付けて、からでないと 始まらない、から

 

だから、 もう 夜型生活 から抜け出さないと そんな

あれ、や これ、や が始められない

夜に、 トン・カン やれない、し

 

始まる為にも、新しいパソコンも必要  今あるやつはもう10年以上も、もう 使い続けてる  キーボードの文字は消えてる

のや消えかかってる、のや 取れちゃってたり

テレビ予約録画すると 復帰が大概おかしくなって異常終了してたり、

 

それとネットの光・ブロードバンドがこの5月で契約が切れるので毎月5千といくら、と高いので もっと安く上げようと

夜中にネットで調べたり、したり

 

今の流行りの 「格安SIM」・「フリーSIM」にすべくの調べたら あるじゃ、ないの よ 安くあげる 手 が

タブレット型の小さい画面のしか、ないのか・・

あるじゃないのよ、ノートパソコンで

 

ん、な訳で

もう、新しいパソコンは注文して、ある けど 受注生産、となってる、ので すぐには手に入らない

 

上で書いて来た 「しゅうまつノート」 始める為にも

新しい機能のついた、新しいパソコンが、必要なので

そんな、こんな、 な 周辺事情 説明、 ここから始めるとまた、長くなってしまう、ので

 

もう、書くのも疲れて来てます、し で

この先は、また と

させて頂きます

次回には、その辺の事 もっと詳しく書ける、かと思います

ゆえ、

 

どちら様も お疲れ、 さまでした

では、 おやすみ、 なさい、ませ