「デジタル全盛」時代でもアナログでなきゃダメなこんな理由もある! | 色々、つれづれに時に女と男の事やらを、書いてます

色々、つれづれに時に女と男の事やらを、書いてます

色々、つれずれに書いてます が、
神経を ゆる~くして、つれずれに 読んでみて下されや
時に女と男の あんな話し、こんな話し いろいろにつれづれに
根っこには、読まれた方が元気になられたら 良かったね と!!
人間、元気が何より、 健康がなにより 、、

皆様、こんばんわぁ~!

何かと、今の世の中 やたらと デジタル ばやり、ではある

デジタルばかりが持て囃されて アナログ な物はもはや過去のもの バカにした対象ともなって、る感も無きにしも・・

 

まあ、一部 アナログな レコード なんぞが今、若い人を中心にして盛り上がりを見せている  したり、してる昨今ではあります様です、

が・・

 

アナログだから、こそ こういう使い方も出来るんだよ な場面

わたしがそうしてる、もんですから

だって、デジタルじゃ そういう使い方、出来ないジャン

わたしがやってる様な・・ ねぇ!

アナログだから こそ、出来ているんで、 ええ

 

そんな、こんな がありますので、書いて行きたいと思います

そんな、 アナログ な対象物は 布団乾燥機、 です

この冬の寒い季節には必需品、なのではないでしょうか

わたしは、そうです 毎日使っております、からねぇ

 

似た様な物 湯たんぽ、 もそれにはそれの 良さ もあります、 けども布団全体は暖められない、ですし ましてや、乾燥までは出来ません、 しねぇ

布団に入る 直前に暖めて置けば 快適にそのまま眠りにつけます

布団乾燥機、 が有れば他の暖房器具はいりません

例えば

電気毛布、だとか 電気敷きパッド、 だとか  の類は要りません

 

そんな・・

布団乾燥機 ですが 布団乾燥機にも デジタル、 と アナログ とがあります

で、今は、、

何でも が デジタルな時代 であります  けども 

まだ、まだ・・  

アナログも捨てたもんじゃ 無いぜ、ってぇ使い方、も有りますんで

まあ、下記の様です 良かったなら 読んでみて下されやぁ~

 

今、冬のまだ寒い時期なんで 布団乾燥機 使っておられる方も大勢、おられるものと思います

そして、自然な流れとして 同じ様な使い方をされてる、 方も居られるもの と

 

が・・、

わたしが使ってるのは 今 売れ筋の じゃなくて 売れない筋な、

だろう・・ そんな の を使ってる

昨今 売れ筋 のそれとは大きく、違って・・ る  て、事です

が、わたしは あえて、 そうしてる って事で

では・・  一体何故?  に・・   と当然思うかと 思われます

 

今、売れ筋の布団乾燥機と言ったら

わたしは 楽天でよく買い物、通販では するのですが

楽天のサイト  へアクセスすると

今、 楽天で 売れ筋の  物 がすぐ見られます、分かります

 

トップ画面で 中央付近にいつも表示されてる 楽天の2億商品群の中の売れ筋の

今、現在売れている 「リアルタイム上位100アイテム」 のサムネイル画像で表示、見られます

 

そして、「月間の売れ筋トップ100」 の商品群のサムネイル画像とがすぐに見られる様になってます

 

リアルタイムのではアクセスした日によっては そんな 布団乾燥機見られないかも知れません

月間のでも入ってる時もある でも入ってない時もある ってよりもその方が多い かも

 

でも、「家電部門」のトップ100」 だったら必ず、ってくらいにどこかに入ってる 上位だったり、下位だったり

そんなくらい売れている、 様ですのが 画像、添付・掲載 のやつ

温風吹き出しノズルが2個着いてる、1個の本体に

 

布団2枚(隣同士になってる)を同時に温風ノズル2本で暖めちゃえるってやつが 今の一番の売れ筋、 だってすぐに分かります

値段で1万とあと千円札1枚プラスくらいで売られて、る

 

 

ダブルノズルのタイプ 36位、40位 に居る

 

(尚、女性にとっても、とっても快適なグッズ 33位、と35位 にも見られております その意味でもこの画、載せた意味も含んでも、おります が、詳しくは語りません そんな簡単に、も語らない 、意味・・あいも

 

基本、ひとの嫌がる事は・・・

わざ、わざ 語らない方が いいかも、 そういう物も ある、 世の中、 には

 

 

たぶん・・

わたしだって、デジタルのスイッチので良ければ、このアイリスの乾燥機の方を買ってる、のでしょう

まあ、2枚同時に暖める必要も無いので(ひとり身だし) もっと安くて済む 1万以下で ノズル1個の普通のタイプのを買ってるのでしょう

 

 

         シングルノズルのタイプ 80位に居る

  一緒に、こちらでも 快適グッズ 76位、と77位、 とに居る

  どちらも、ここの所 とみに売れている、 様です、 100位以内

  にいつも居る、から ともに同じ 傾向 な 特に女性に 売れて

  いる 癒し、グッズ ではあります  これ以上は

 

 

 

わたしには あえて、の アナログでないと わたしの布団乾燥機の使い方は 駄目、 なので あえて、のもっと2流、3流メーカーか、と思われる、かも知れない

あえて、の アナログスイッチのやつを買いました

それには、あるコダワリ、の使い方をしたかったから、 なの、でした

 

それは、 どんな使い方、なのでしょう  か

デジタルスイッチ のやつじゃぁ こんな ズボラ な使い方は出来ない、から なのでした

 

デジタルスイッチとは、 電気コンセントにつないだ上で、操作・作動させる 電気スイッチを押して、スイッチオン・ON, となります

つまり、 は

電気コンセントにつないでからでないと ON・OFF するスイッチにすら、操作する事が出来ない、 電気入りません

 

布団乾燥機を使って布団を暖めて、  までは普通にやります

で、 よし、よし、 快適、快適、 ・・と布団に入ります、寝ます

ここまではデジタルスイッチでも アナログスイッチでも同じ、です

 

わたしの場合、布団に入った後で・・

足が冷たくなってしまっていて、布団に入った瞬間は あ~暖かくて、気持ちいいなぁ~! ・・と

これで、そのまま眠ってしまう場合もあります、 時はそれでいいのです 何も問題ありませ ぬ

 

が、わたしの場合  そこから冷えてしまってる足を寝入るまでの数分間、あるいは数十分間、 の間を あの・・  暖かい、温風に吹かれて、冷たい足を暖めながら その数分間を過ごしながら、 寝入りたい、な・・ と

 

さあ、この場合 どうしましょう  か?

 

一番の売れ筋の  一番売れている  って事は そのタイプのを持ってる方が一番多い、とも言えます 例えばのアイリスのやつでも

布団に入ってから、寝入りにつくまで足を暖める必要性を感じない、 のならそれでいいのです

 

が、わたしはそう 必要性があると 考えました

足が冬でも先の方、 指全体とか、に汗をかきます それで靴下が汗を吸ってそれで冷えやすくなって冷たくなってしまってる、のですねぇ

汗の吸収により良いと言う事で5本指靴下、履いてたりしてます

汗はもれなく吸収してくれています、 独立してる足指がそれぞれに布に覆われてます、ゆえに

 

本当は一日の内に何回か履いてる靴下を替えれば一番いいのは分かってるのですが、 それが実際に実行出来ていれば、いいのでしょうが、実際には忘れてしまってます

寝る時に足の裏や指先周りを揉んだりマッサージやったりして、後に寝ますが そんな事ではすぐには 足は暖まりません冷えたままです

 

そこで、

布団を暖めて、使い終わった乾燥機を今度は布団の一番下、足先の方へと移動させて、ノズルを足元に入れて置きます

本体の電線はベッドの中央あたりに有る布団止めのアームがUの字を逆さにした形のが取り付けられてありますから、本体からの電線をアームのこちら側の端っこに引っ掛けて置いてあります

 

そして、壁のコンセントにとつながってる電線の端っこがベッドのアームのもう1方の端にと引っ掛けて置いてあります

布団に入った後で、 あ・・ やっぱり寝入るまでの間 温風に足先を吹きかけて置きたい、な 眠りたいな、 となった時に、

 

さぁ・・  デジタルのスイッチだったら、 どうしますぅ・・ ?

本体にあるスイッチを操作する事でしか ONもOFF も出来ません

から、

一旦入ったヌックヌク な布団から出て デジタルスイッチを押しに足元に置いてある本体の所まで、出て行きますか  行ってスイッチON、 しますか  する気になりますか?

 

押す気になったとしても、 今度は もういい、 と切る時は、どうでしょう?

また、また・・ 本体のある所まで布団から出て、 行かなければスイッチは切れない、のです  よねぇ~

 

これが・・  です

アナログ なスイッチだったら

スイッチ ON するなら ベッドアームの端っこに掛けてある

「本体からの電線」と 「壁コンセントから」つないでベッドアームの端っこに引っ掛けてある「電線」の末端と、 でドッキングさせれば またすぐに本体は動き出す、 のです

つまり、は 手を伸ばして 「両方の電線の末端をドッキング」 させるだけで

 

電気が切れて、 タイマーの動きが止まっていた地点、からまた動き出す、 のです、 よねぇ~  (タイマーがまた途中から動き出せる様に、途中で止まってる必要がある)

電気が切れて、タイマーが止まった、  止まったままで居る、ずっと  また電気が入れられる、 まで  は、ねぇ~

 

ベッド脇のUの字の逆になって取り付けられているベッドアームにちょい、と手を伸ばしてドッキングさせるだけ

ぬくぬくの布団から出ても行かない

 

こんな、ズボラ な使い方って、 デジタルスイッチじゃ絶対に出来ない  本体スイッチを ポチリ、 押さない限り・・  ねぇ

こういう使い方をするのだったら アナログ のスイッチでないと 駄目 なのです

 

と言う事で、  わたしは絶対に アナログなスイッチのやつを、と

わざわざ、 探して、 買った、と  言う訳なのでした

 

尚、こんなアナログなスイッチ な本体になってる 布団乾燥機、は

あの、パナソニックにも製品あったりしてますし、他にも三菱のだったり、 も

わたしが買ったのは、もっと2流、3流、なメーカーの、名前もすぐには出て来ない、様な 値段とか姿、とかで決めた

 

まあ、ここまででもう大分書いてしまってるので今日の所はこの辺で

 

それから、わたしが買ったやつが すごい、 これじゃ2流とも呼べない、 3流メーカーか 日本メーカー製なのに・・   な出来事もあったので 写真とかと合わせて

 

載せ、るつもりでしたが、もう長くなってしまってるので続きは稿を改めて 別稿へと 題もあらためまして書く事と致しました

続きは、この1つ先の稿へ とまた書き始め、 てあります

よろしかったらこの先の項へ どうぞ

今回はここまでと させて頂きました

 

それでは、また

どちら様も お休み なさい、 ませ

お疲れ様、でした

 

(尚、メーカー名出てたりしてますけど、アフィリには(アフィリエイト)関係ありませぬ、 ので 一切、関係してませぬ。)