【マルシェ出店者紹介】手作りお菓子・食品販売 | 「ここ☆ちあーず~KOCO☆cheers~」

「ここ☆ちあーず~KOCO☆cheers~」

「ここ☆ちあーず」は小平&小平周辺(国分寺、国立、立川、東大和、西東京、小金井など)で親子または子連れで楽しめるイベント情報、子育て情報を掲載しております。

「ここ☆ちあーずクリスマスマルシェ」出店者紹介です!

2016年12/2(金)出店

【菓子屋KICHO】
出店内容:お菓子
東京都吉祥寺の工房でこっそりお菓子を作っています。
クリスマスパーティーにぴったりの、華やかなお菓子を揃えてお待ちしております。
菓子屋KICHO1
菓子屋KICHO2



【asami’s OYATSU・Atelier ののじ】
http://ameblo.jp/ateliernonoji
出店内容:のんびりなおやつとおむすび

ココロと身体が喜ぶ、食のマーケット
もっちもちで美味しい「のんびり玄米」と、卵・乳製品不使用のナチュラルスイーツ、この日限りのSpecialなコラボレーションです!

ののじ
asami’s OYATSU



【ひでみ&マミ♪】
出店内容:薬膳&季節のお野菜スイーツ

ほっこりと身体にしみじみ染み渡るような優しいパンとスイーツを作っています。
卵・乳・バター・白砂糖不使用。
薬膳を取り入れ、季節のお野菜をふんだんに使ったパンとスイーツのコラボレーション。
どうぞお楽しみください

吉田さん2
吉田さん1



【国分寺 ハナハネ】
http://www.tontonasobo-hanahane.com/
出店内容:ハーブティー

ハーブって体にいいとか、色々に使えるというけれど、
なにから始めればいいかわからない・・
ハーブティーって美味しくない・・と思っていませんか?

ハーブは多種多様!広くは心身に良い働きをしてくれる成分のあるものは
みんなハーブとも言えます。
使い方も様々なので、成分はいいけれど苦いなど摂りにくいものは、
摂りやすい方法や、ブレンドなどを活かしていくわけです。

世に出回っているものの中には香料が入っていたり、本来の良い香りが飛んでしまっているものも、残念ながら多くあるようです。
美味しくないと感じるものに当たると、避けてしまいますよね。

だからと言って、すべてを敬遠してしまうにはもったいない!
特にハーブティーはお茶を飲むのとまったく同じように気軽に取り入れられます。
美味しいもの、香り自体が良いものも沢山あるので、好きなものに出会う楽しさもありますよ。
好きな味をベースにする、というのも一つの方法です。

私自身、予防や軽い不調時に薬に頼りたくないな・・というところからハーブに出会って学びだしたのですが、
自分でその日の体調に合わせてブレンドしていけるので、とても楽しく役に立っています。

今回は、ママたちの普段に取り入れやすいよう
・飲みやすい味
・ありがちなちょっとした不調のケアに
・季節がら予防を期待して
・そしてクリスマスにも楽しめる
というブレンドになるよう種類を用意しました。

わざわざキットにしてあるのは食品衛生法のためです。
シングルハーブ(一種類のハーブ)ごとに入っているので
そのまま一種類でも楽しめますが、
ご自宅ですべてのハーブをブレンドして飲用してください。

淹れるときは熱湯で。必ず蓋をしてください。
保存は・遮光・密封・冷保存(涼しい常温でも可) してくださいね。


もう少し詳しくハーブを学んでみたいな、
また自分でブレンドしてみたいな、という方はハナハネまでお問い合わせ下さい。
小さなメディカルハーブレッスンをしています。

ハネハナ2
ハネハナ1




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ここ☆ちあーずマルシェ
日時:2016年12/2(金)3(土)
10:30~15:30

会場:国分寺・でみカフェ
国分寺市本町3-14-1
JR中央線「国分寺駅」北口 徒歩5分
※駐車場はございませんので公共交通機関をご利用ください。(近くにコインパーキングあり。)
※駐輪場はございません。駅周辺に1日100円で利用できる駐輪場がありますので、ご利用ください。





たくさんのご来場、お待ちしております!

ここ☆ちあーずマルシェ・スケジュール一覧
ここ☆ちあーずマルシェ・見守り保育スタッフ募集中
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★