「ここ☆ちあーず~KOCO☆cheers~」

「ここ☆ちあーず」は小平&小平周辺(国分寺、国立、立川、東大和、西東京、小金井など)で親子または子連れで楽しめるイベント情報、子育て情報を掲載しております。

「ここ☆ちあーず」は小平&小平周辺(国分寺、国立、立川、東大和、西東京、小金井など)で親子または子連れで楽しめるイベント情報を掲載しております。



★→同室保育で作業やお仕事タイム!「ここ☆コワーキングの会」参加者募集中!
8/10(木)午前開催。8/31(木)はお茶会を開催します!


★→2017年8月の親子で楽しめるイベント情報はこちら

★→8/17(木)ここ☆ザニア~ちびっこお仕事体験ワークショップ~

★→小平&小平近郊のプール&水遊び場☆特集!

★→親子でホッとできるお店&教室&団体大賞!「ここ☆ちあーずアワード2016」結果発表はこちら

★→小平&小平近郊の無料体験レッスン情報はこちら


【小平市または小平近郊で親子で楽しめるイベント情報を募集してます!】
「こんなイベント知ってるよ」「こんなイベントを開催するので告知して欲しい!」などの情報をお待ちしております!また、イベントレポートもお待ちしております!

→「ここ☆ちあーず~KOCOcheers~」とは?詳しくはこちら

テーマ:
8/17(木)に国分寺・でみcafeにて「ここ☆ザニア~お仕事体験ワークショップ~」を開催しました!

全WSで合計13人の子供たちが参加してくれました^^
どのワークショップでも子どもたちが真剣に集中して挑んでおりました。
やっぱり自分で「やりたい!」と自分の意志で参加して取り組む姿は
ヤル気が違いますね!

午前は「飾り巻き寿司職人体験」。

巻きずし体験巻いてます

巻きずし体験カット

巻きずし体験完成品

小学1年生の男の子も、上手に可愛い巻き寿司を作ってました^^

その隣のテーブルでは、「しんきゅう師体験」。

鍼灸師体験説明

鍼灸師体験お母さんに2

鍼灸師体験お母さんに


先生の説明を聞きながら、ツボを覚えて
待っていたお母さんのツボを実際に押してあげてました。
親孝行ですね~

子どもたちも真剣ですが
先生たちもガチで挑んでおりましたよ。

そうしたら子ども達に伝わるか
それぞれ、手書きの説明ボードなどを用意して説明しておりました。

巻きずし説明

鍼灸師模造紙



午後は「でみcafe1日店長体験」

こども店長4

こども店長3

こども店長2

こども店長1

3人で役割分担してお仕事に挑みましたが
途中、自ら率先してフリマの商品をキレイに並べ替えたり
テーブルを拭いたり
かなり優秀な店長さんたち。

でみカフェボード


接客の合間にこども店長さんが書いてくれたメニューボードは
その後もそのまま、でみcafeで使用しているそうです^^


「アクセサリー作家体験」はデザイン画を描くところから取り組みました。
こんなにたくさんのリボンを自由に選んで使っていいなんて
私が小学生だったら、まちがいなくテンション上がります!
akusesari-

アクセサリー作家作成中




デザイン画を元に、実際にアクセサリーを作り、完成!


アクセサリー作家完成品2

アクセサリー作家完成品

自分で作ったアクセサリーをつけて帰っていく姿は
とっても嬉しそうでした^^


お盆にもかかわらず、たくさんのご参加、ありがとうございました。
いつもは乳幼児のママ向けのイベントが多いここ☆ちあーずですが、
小学生向けもいいなと思いました。

また来年も開催したいな~




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。