KAIのひとり言 -8ページ目

KAIのひとり言

フツーな日々のフツーな出来事。

充電の切れるのが早くなったのとフリーズが多くなってきたので

2回くらいショップに相談に行っていたのだが、

どんどんその症状は進み、あーーーーーっという間に

メールができなくなり、時計表示がメチャクチャになり、

何もしていないのに午前中で充電は切れるは

何度も電源を落として再起動しなといけないようになった。

かかってきた電話を受けることはできたのに

仕舞にゃそれすらできなくなって、

もはや何のために持っているのかわからない状態にげっそり



で、機種変させてもらいました。

ホントは価格重視で1コ前の機種にしようかと思ったんだけど、

お支払いがさほど変わらないとわかったら、

とーちゃんが最新にしても良いと言い始めたので

気が変わらないうちに乗っかってみたニヤリ

右が前の携帯で左が新しいの。


最新の携帯って言ってもさぁ~アタシ機械もの詳しくないから

すべてを使いこなせないんだけどね汗


前の充電器のアダプターが使えるはずだって

ショップのお姉さん言ったのに、帰って見てみたら

全然合わねえでやんの顔に縦線


・・・・・明日またショップに行ってアダプター買わなきゃ汗

あ~新しい携帯。

嬉しいけどさ~ダウンロードしなきゃなんないものも多いし、

使い方覚えるのが大変だぁ~~~がびょーん


・・・・・ボチボチやってくしかなかんべな汗


個人的にはまったく興味がないんだけどね、

子供たちは幼稚園だの学校だので

ハロウィンパーティーなんかがあったりして

それなりに盛り上がってるんでね、

んじゃ~ま~ってなことで乗っかってみました。


半額になってたジャックランタンと割引になってたパンプキンモンブランパイ。

これまた半額になってた髪飾りを

こっつぁんとお揃いでつけたりなんかして。


・・・・・オバチャンが飾ってる姿なんざ恐ろしくて見せられないんで

ま、無難に髪飾りだけがっかり



で、ハロウィンっぽい感じのご飯が食べたいとお嬢がのたまわるので・・・

かぼちゃのグラタングラタンとサンドウィッチサンドイッチ


・・・・・こーたんがグラタンに手をつけた後の写真ですがねがびょーん


てか、いつからこんなにハロウィンが盛り上がるようになったんだはてなマーク

なんだかよくわかんないけど、クリスマス同様の定番イベントになるんだろうね!?


ま、お子たちが楽しめりゃいいかはてなマーク


オバチャンは例え誰かにパーティーに誘われたとしても

決して仮装はしないけどねん。


あ、誘われないから大丈夫かはてなマークえへ?


とりあえずハッピーハロウィンってなことでニヤリ

こーたんは1歳のクリスマスにこんなサゲサゲ↓おもちゃを

サンタさんにもらっている。


・・・・・上に乗っているトーマスやらパーシーやら

その他の付属品はすでにどこにいらっしゃるかは不明だががっかり


ハンドルを引いたりボタンを押したりすると上に乗ってる皆さんが

線路をクルクル回る。



その上の皆さんがいない盤(?)を突然テーブルに持って来て

何をするのか?と思ったら・・・・・




大好きな戦隊物の皆さんをお乗せなさった。



そして

ドゥンスドゥン音譜ドゥンスドゥン音譜

と言いながらハンドルを引いて回した。




キャッキャキャッキャきゃぁ~あげ実に楽しそうである。




ドゥンスドゥン音譜ドゥンスドゥン音譜

パッパラパッパパッパラパッパ~音譜



ん記号

「こーたん、何してんの?」





ライザップ!!





叫び叫び叫び叫び叫び




息子よ、あんた、

トーマスのオモチャも戦隊物のヒーローの皆さんも気の毒だよがびょーん