KAIのひとり言 -9ページ目

KAIのひとり言

フツーな日々のフツーな出来事。

今日は友人のゆ~し親子とお遊び。

とーちゃんは仕事に行く予定だったのだが、

市民運動会で頑張りすぎたため体が痛すぎて(ワタクシも同じく汗)

連休だしとお子様たちとお遊びに行くことに。


よく行くショッピングモールのゲームコーナーに

こんな感じで釣りをするメダルゲームがある。

このゲームの存在を初めて知ったとーちゃん。

こーたんがやりたがったので、

とりあえす100円で12枚のコインを入手し、TRY釣り

なぜかこんな大物を次々にGETし、メダルが一気に120枚超えビックリ



子供達に「すごいビックリマークすごいビックリマーク」と言われて図に乗ったとーちゃん。

余裕でメダルを分けてあげたりするが、これまた大物を釣るもんで

またもや120枚超え。

私たちの空間だけ異様な盛り上がりを見せ、気づけば1時間ジロッ


とりあえず終了すると「手の皮剥けちゃったよ」ととーちゃん。



・・・・・汗


皮剥けるまで調子に乗ってやるかよ?オッチャンがっかり


メダルは貯金をしてきたのでまたやろう。


このゲーム。ホントに面白いのよきゃぁ~

運動会第2弾。

市民運動会。朝からパラパラ雨雨が降っていたのに

開催を知らせる花火がバンバン花火1


私はいつも出ない。

なぜなら運動音痴だから納得こーたんもいるし。

去年初めて一般参加の競技に出たけどね。


今年はこっつぁんは友達と遊ぶ約束をしたというので留守番。

こーたんと向かっていたら、ママ友から携帯

「見たはてなマークダンナさん今リレーで走ったんだよビックリマーク1人抜いたのかっこ良かったよビックリマーク



eh!!

走ったんかい・・・45歳汗


「早く来てビックリマーク綱引きメンバー足りないから出てねビックリマーク



着いと思ったら、こーたんを預かられいきなり綱引き参加がびょーん


変な汗をかいた汗


海苔巻きをもらったのでこっつぁんの元へ届けてバックレようと思ったら、

午後の部に出るとーちゃんに呼ばれて戻るガックリ・・・


戻ったとたん、今度は百足競争くるくるチーン

そして大縄跳びまっしろ


・・・・・バタンキュー



午後は晴れて運動会日和になりましたとさ。

そして「来年はKAIさんもTシャツ着て下さいねラブラブ」ってさ汗

(それそれの町会の市民運動会用Tシャツがある)

・・・・・しっかり参加メンバーに入れられてしまったらしいがーん


ま、いっか。

やるなら楽しんでやりまひょ。


しっかし、腰痛ぇ~~~あせる

今日はこっつぁんの学校の運動会。

晴れてると毎年暑い暑いあせる

日傘がないと辛い汗てか、あっても辛い汗

そして去年もこっつぁんの運動会に虫に刺されて

右目を腫らしていたこーたん。

今年は前日の幼稚園のお散歩時に左目下を刺されたらしくてプクーかお


去年に引き続き、運動会が終わったら眼科行きだ~↓



今回のお弁当お弁当

ハート鶏の唐揚げ

クラブ卵焼き2種

ダイヤウインナー

スペードはんぺんフライ

ハートポテサラ

クラブ柿&梨

で、おにぎり~。

しっとり海苔だとこーたんがかみ切れないので別に持ってきてみた。

揚げ物とかポテサラは前日のおかずとおんなじなんだけどね汗




6年生の組体操。

なんで組体操って~やつはこうウルウルくるのかね~うるうる

またさ~ミスチルとかGReeeeNとかさ、泣けってなBGM使うのよね~。

来年はこっつぁん達がとうとうたるんだよ。

こりゃ号泣だねって久々に会ったママ友と話したさ。


家に帰ってふと鏡を見たら・・・







焼けてるやんけビックリびっくり




あ~オバチャンところどころで肌の色が違う汗

土方焼けのようやんけがーん