ダイエットグッズにやたらに手を出すものの、
運動神経の無さが災いしてか、
はたまた飽きっぽい性格のせいか
何をしても長続きしないアタクシ。
これだけはなんだか楽しく続けられてます。
樫木裕実『カーヴィーダンス』
実は3月半ばから今日まで約80日、
30分ほどの短い時間ではありますが
毎日毎日やり続けております。
が、しかし![]()
成果は虚しく・・・
体重はマイナス1~2kg 、体脂肪はマイナス1~2%を
言ったり来たりしているものの、
サイズ的にもほとんど変化なし
変わったと言えば、胸の下、肋骨のあたり![]()
がへっこんだことと、おへそ周りが若干減ったこと。
あと吐き気がするほどの異様な肩こりが
少し楽になったことくらい・・・
あ、たまには「痩せた
」と言われることもあり、
マジ~~
と喜ぶのもつかの間。
みんな「このへ~ん」と、運動している部分には
まったく関係ない顔とか首をなでなさる。。。
ここ最近では前に入手した、
私的にはヒジョーにハードな
チョン・ダヨン『FIGURE ROBICS』をやり始めた。
効いてる感が私にはなかなか得られない。
『FIGRE』は効いてる感がすんごいあるけど、
私にはキツ過ぎてやる度に、二度とやりたくないと思う。
私は基礎代謝量が老人並みだから
続けてもまったく痩せないかもしれない。
痩せないならいっそのことやらなくてもいいかとも思うのだが、
もはや一日休んだら、もう二度とやらないのではないかという
半ば恐怖心で、汗だくになりながらエクササイズを続けている。
別に樫木裕実さんだの
モムチャンことチョン・ダヨンみたいになりたいなんて言わない。
せめて見知らぬじいさんばあさんに
「奥さん体重何キロだい
」なんてからかわれないような
体つきになりたいだけなのだが。。。
ま、努力してもダメな時はダメだけどね。。。![]()
やらないよりはマシなので今日も諦め半分、
半ばの恐怖心でひたすら汗だくになるとしますか
