前言撤回 | KAIのひとり言

KAIのひとり言

フツーな日々のフツーな出来事。

先週は中耳炎で休んだスイミング。
一週間ぶりの今日は月末恒例の進級テスト。
ま、どっちにしても今日が最後だから ・・・

と気にも留めなかったら上がったビックリ
KAIのひとり言
数ヶ月進級しなかったので、退会届を出す前にも

「補習をしないか?」とコーチから電話をもらったが、

届けを出した後も「せめてクロールまででも泳げたほうが

中学に行って困らない」と説得!?電話をもらっていた。


私もクロールくらいは泳げた方がいいよなぁ~とは

思っていたけど、こっつぁんは進級しようがしまいが、

まったく気にしない人なのでのらりくらり辞める気で。。。


だが、上がったとたん。。。

「辞めるの辞めてみようかなぁ~」

・・・・・・ガクリ


ちなみに退会届を出した別のお友達も受かったらしい。。。

スクール、うまいなぁ~困った

というより、おまけで上げられるんなら、

もっと早くおまけして上げてやりゃぁ~

やる気も出ていいのに(こっつぁんにはカンケーないが)

と勝手に思う。


今回上がったオレンジクラスの1級になると

クロールが終わり、次のイエローで背泳ぎ、

その次のブルーが平泳ぎ。

今回、クロールが泳げるようになるまで頑張ってみようビックリマーク

と約束して続けることになった。


平泳ぎでやっと50mくらい泳げる程度で、

クロールの息継ぎをすればその度に中耳炎になり、

息がもたずに泳ぎの途中で立てば

足がプールの底につかず、学校のプールで溺れて

同級生に慌てて助けてもらっていた

ハハME二の舞にならないように汗

どうせなら平泳ぎ習得まで通ってみたらどうだろうと

密かに思うのであった。