先週は中耳炎で休んだスイミング。
一週間ぶりの今日は月末恒例の進級テスト。
ま、どっちにしても今日が最後だから ・・・
と気にも留めなかったら上がった
数ヶ月進級しなかったので、退会届を出す前にも
「補習をしないか?」とコーチから
をもらったが、
届けを出した後も「せめてクロールまででも泳げたほうが
中学に行って困らない」と説得
の
をもらっていた。
私もクロールくらいは泳げた方がいいよなぁ~とは
思っていたけど、こっつぁんは進級しようがしまいが、
まったく気にしない人なのでのらりくらり辞める気で。。。
だが、上がったとたん。。。
「辞めるの辞めてみようかなぁ~」
・・・・・・
ちなみに退会届を出した別のお友達も受かったらしい。。。
スクール、うまいなぁ~
というより、おまけで上げられるんなら、
もっと早くおまけして上げてやりゃぁ~
やる気も出ていいのに(こっつぁんにはカンケーないが)
と勝手に思う。
今回上がったオレンジクラスの1級になると
クロールが終わり、次のイエローで背泳ぎ、
その次のブルーが平泳ぎ。
今回、クロールが泳げるようになるまで頑張ってみよう![]()
と約束して続けることになった。
平泳ぎでやっと50mくらい泳げる程度で、
クロールの息継ぎをすればその度に中耳炎になり、
息がもたずに泳ぎの途中で立てば
足がプールの底につかず、学校のプールで溺れて
同級生に慌てて助けてもらっていた
ハハ
の二の舞にならないように![]()
どうせなら平泳ぎ習得まで通ってみたらどうだろうと
密かに思うのであった。