スイーツとは言っても色々ある。
ケーキ・チョコ・プリン・シュークリーム・・・erc
どれも大好きだが、私が一番好きなのは・・・
そう、あんこ![]()
おまんじゅう![]()
特につぶあん
大福のような餅系よりも
薄い皮に包まれたおまんじゅうがいい![]()
ちなみにだんごは、醤油の香ばしい焼きだんごが
一番(磯辺も可)で、次が笹団子![]()
何故かみたらしが嫌いである。。。
近頃、育児に追われてるせいか、
酒を飲む暇もなくなった私。。。
もう毎日、1個はなにかしらの“あんこもの”を
口にしないと気が済まなくなった。
(肥えるハズだわな
)
先日、こっつぁんがお友達と使うはずで
ダブってしまった材料の生クリームがあったので
簡単どらやきを作ってみた。
あんこは義姉からもらった甘納豆(というより煮豆?)
意外においしかったよ
今までやったことがあんまりなかったけど、
お菓子作りって意外とおもしろいね
また何か作ってにようかなぁ~
・・・・・ただ、生クリームを泡立てるのだけは
二度と嫌だわ![]()


