あんこでござる。 | KAIのひとり言

KAIのひとり言

フツーな日々のフツーな出来事。

スイーツとは言っても色々ある。

ケーキ・チョコ・プリン・シュークリーム・・・erc

どれも大好きだが、私が一番好きなのは・・・

そう、あんこビックリマーク

おまんじゅうビックリマークまんじゅう 特につぶあんダブルハート


大福のような餅系よりも

薄い皮に包まれたおまんじゅうがいいグッド!


ちなみにだんごは、醤油の香ばしい焼きだんごが

一番(磯辺も可)で、次が笹団子グッド!

何故かみたらしが嫌いである。。。


近頃、育児に追われてるせいか、

酒を飲む暇もなくなった私。。。

もう毎日、1個はなにかしらの“あんこもの”を

口にしないと気が済まなくなった。

(肥えるハズだわな落ち込み)


先日、こっつぁんがお友達と使うはずで

ダブってしまった材料の生クリームがあったので

簡単どらやきを作ってみた。


KAIのひとり言-Image1016.jpg
見た目がおいしそうに見えないのがミソぐふふ

あんこは義姉からもらった甘納豆(というより煮豆?)

KAIのひとり言-Image999.jpg
を煮詰めたもので、皮はホットケーキミックスで。。。

意外においしかったよぺろっ


今までやったことがあんまりなかったけど、

お菓子作りって意外とおもしろいねうふ

また何か作ってにようかなぁ~♪


・・・・・ただ、生クリームを泡立てるのだけは

二度と嫌だわ汗