例年、何をするということもなく、
しいて言うならとーちゃんが、
こっつぁんに好きなおもちゃ類を買ってやり、
みんなでかしわ餅
を食べるくらいのこどもの日。
「今年はこーたんの分も買ってあげるようかな~
」
なぁ~んて冗談を言いつつ、いつものように過ごした夕方。
お隣から聞こえる
「ダイちゃん、カンちゃんおめでとう~
」の声。
(お隣、年子の男の子がいて、下の子はこーたんと
1日違いで同じ病院で生まれており、奥さんの実家が
マンションのまん前なため毎日行き来しているらしい)
ハッ
こーたん初節句やないけ
今まで男の子の節句は縁がなかったせいか、
お祝いなんてことが思い浮かばず、
すーーーーーーっかり抜けてしまった![]()
かぶととかこいのぼりとかはなくてもお祝いくらいねぇ![]()
諭してくれるお年寄りがいない分も
うちらがしっかりやってやんないといけないのに。。。
なぁんて親なんでしょ
ご飯はこっつぁんのリクエストで
チーズin目玉焼きハンバーグ
こっつぁんは欲しかったたまごっちのゲームもGETして
こどもの日を満喫したよう。。。![]()
こーたん、ごめんよー
来年は絶対お祝いするからね![]()
あ、お雛さまもいい加減キチンとしたのを買わなきゃな。。。
ん~~クリアすべき課題はてんこ盛り![]()