敬老の日。 | KAIのひとり言

KAIのひとり言

フツーな日々のフツーな出来事。

我が家にはおじいちゃん、おばあちゃんがいない。
だから、敬老の日も単なる祝日旗日

ところがこっつぁん、昨日の「ちびまる子ちゃん」で

お墓参りに行った話を見てから

俄然自分もお墓参りに行く気マンマンやるき
朝もはよから起き出し、

なぜかぬいぐるみを鞄に詰めて身支度バッチリOK


KAIのひとり言-Image490.jpg

雑巾片手に墓石拭いて頑張っておりました汗


こっつぁんが生まれるずーっとずーっと前に亡くなってしまった

おじいちゃん、おばあちゃん。(私の両親)

会ったこともないのにお墓を前に手を合わせ

「おじいちゃん、おばあちゃん、元気にしていてね」と言うこっつぁん。

我が子ながら、そのやさしさにカンドーですうるうる


きっとおじいちゃん、おばあちゃんも喜んでくれてるんじゃないかな!?

自己満足だけど、初めて敬老の日に孝行できました。


・・・余談だけど。。。

お墓参りって、してみると落ち着くって人がいるけど

私はその逆なんだよね。

なんか、360度からなぜか視線を感じて嫌な気分になるんだわガーン

これも兄譲りの霊感のなせる業はてなマークはてなマーク

おっと、ちょっと遅めの怪談話でございましたオーメン