(なんか映画のタイトルのようだ・・・
)
おとといの朝、ゼッキーからなぜか私の方に
があった。
「私、もう我慢の限界だから急だけど20日で辞める。店長には言わなくていいから」
・・・・・その日、その小僧と仕事だった私。
言わないわけないだろぉ
その日の小僧と私はゼッキーの話で持ちきり。。。
二人してど~~~んよりと嫌な気分で働いていた。
そして、ゼッキーから小僧にも
が入り、
その後また私に。。。
「あと3日で開放されるから
」![]()
・・・・・
だから何で私にイチイチ報告すんねん![]()
余計なことと思いつつ、私はまたも小僧に報告。
そして、その日の夜。また小僧から![]()
「日曜日で辞めてもらうから、悪いけど夜、ゼッキーの鍵を受け取りに行ってくれない
」
その日曜日が今日。
最後の最後まで
「KAIさんの周りには旦那さんと店長しか男の人がいないから、
よく電話してきて相談されるんだと店長が言ってた」とか
ありもしない妄想話をしたいだけして
「私の評価が低すぎると思ってた」とのたまわったゼッキー。
いいように使われてるなぁ~
と思いつつ、
閉店時間の数分前に店に行くと・・・
すでにシャッターは閉まっていた
しかも、道端にワゴン1つをポツンと放置して。。。
やることぐらいちゃんとやってくれよーーーーーーーー![]()
これじゃぁ~持って行ってくれと言わんばかりだろうが![]()
常識のある大人なら、3日前に辞意を表明して、
2日後に辞めないよなぁ。。。
どうりで短期間で職を転々としているわけだ。
こんな妄想がすごい人が長続きするわきゃないよ。
バイトのバックレのようにあーーーっという間に消えたゼッキー。
あなたのおかげで人間不信になりそうなくらい色々と勉強させて頂きました。
帰りがけに「もう40なんだから、これから子供なんて無理なんだからね![]()
あ~無理無理。絶対無理
早くあきらめなさいよ
」と言った
某歌手の「羊水が腐る」発言のような胸に刺さるお言葉・・・忘れません。
お疲れ様。ありがとう
だから、もう近づかないでね
・・・・・またも波乱のお茶屋。アタシャ抜け出せずまだまだ労働です。。。
