クリスマスイヴイヴ | KAIのひとり言

KAIのひとり言

フツーな日々のフツーな出来事。

うちのマンションの下のスーパーで、


偶然仲良し“いくどん”と遭遇したこっつぁん。


いくどんがスポンジを買ってケーキを作ると聞いて


俄然その気に・・・

だが、我が家は明日はケンタくんのセットを予約済み。


ケーキも付いてくるので、手作りはいらん・・・


で、クッキーを作ろうということになり


簡単クッキーセットを購入。


早速、中身を出してやる気マンマンなこっつぁん。



KAIのひとり言-Image150.jpg

・・・・・君がやると粘土みたいだね


付属のシュガーでトッピングをし



KAIのひとり言-Image152.jpg


できたぁ~~~


こっつぁん作の真ん中の丸型にお花模様。


なかなかセンスい~じゃんドキドキ
(これだけだけど)


食べてみると・・・ん~ちょっとやわい


もう少し生地を寝かせた方が良かったね・・・


こっつぁんが早くトッピングしたがってあせる←言い訳


でも、味は悪くない。おいしかった



冬休みに入ったのに幼稚園に行きっぱなしのこっつぁん。


頑張ってるこっつぁんのところにきっとサンタさんは来るよ

また一緒にクッキー作ろうねラブラブ