座布団ヒラメと良型マハタを堪能しちゃうのよ( ゚Д゚)ウマー | こちょこちょまん参上!!

こちょこちょまん参上!!

20年サーフのキス釣りオンリーでしたが、
昨年からルアー釣りも掛け持ちに!
サーフヒラメ&マゴチの他にオフショアのタチウオや
青物ジギングにも挑戦中!
房総半島をメインに釣行してます。
絡んでやってくださいね!
よろしくどうぞ!

前にも載せたけど・・・




これは22日に大原沖から仕入れてきたヒラメ。

4.3キロの座布団だね(笑)

もう1枚の4.2キロはホゲてしまった連れの女性に、カサゴも付けてプレゼントしたのよ。

大きさは変わらなかったから、もしかしたら逆だったかも知れないね(笑)


旦那がとても喜んでいたらしい。

『また釣って来て欲しい』と言われたらしい(笑)

自分で釣ったヒラメなら更に美味いでしょうね。







・・・ってことで、持って帰ったヒラメは1枚のみ。

帰宅後、嫁さんと相談。

こちょ 『どうやって分けようかね?』

嫁さん 『そうだねぇ・・・』

こちょ一族は総勢12人。

みんな刺身が大好き。

座布団を2枚持って帰っても足りないのである(笑)

こちょ 『刺身が大好きなゆきちゃんが喜ぶとこみたいよね』

嫁さん 『見たいよねぇ』

こちょ 『でも半分渡したらこのサイズでも、めちゃめちゃ少なくなっちゃうよね?』

嫁さん 『でも1柵では向こう(実家&ピラニア一家)の8人じゃ全然足りないよね?』



なので結局2柵(半身)を渡すことにした。

あれだけド派手に釣ったのに少なくなったのー。

まあこればかりは仕方無い。

もう1枚釣っていれば良かったのである。

オイラの腕の問題である。








翌日からはヒラメ三昧!



ヒラメの刺身。

厚めに切ってモチモチで食べるのよ。

居酒屋みたいに透け透けペラペラの刺身にはしないのよ(笑)

ヒラメの卵は煮付けにして貰った。

タチウオの卵よりも粒が小さいので、食感がクリーミーなのよ。
 
勿論、ウマウマ!

肝と胃袋は湯引きしてから味ぽん&七味唐辛子で。

美味い!

これは釣り人の特権だよね。








翌日の朝食は・・・



ヒラメの漬け丼。

めちゃめちゃシコタマ乗せてやったぜ(笑)








夜は・・・



座布団めくりの裏本命!

良型のマハタ(捌く前の写真)

このマハタを食べることに。

でも身はまだなのよ(笑)




マハタヘッドの煮付け。

コラーゲンのプルプルまでが、たまらなく美味い。

当然煮汁は米の上に・・・



肝&胃袋は湯引きにしたのよ。

ヒラメのそれよりも美味いのよ。








一昨日の晩酌のツマミは・・・



マハタヘッドの煮付け(もう半分の方)

久しぶりにヒラメの刺身。

個人的には表側よりも裏側の方が好みかな。

それとヒラメのカマの空揚げ。

ふわふわの食感がたまらん!








晩酌後は日が変わるまで・・・



届いたばかりのBlu-ray鑑賞。

もちょ、可愛いのー。








そして昨日の晩酌では・・・



ヒラメの刺身。

ヒラメの卵の煮付け。

そしてヒラメの皮の空揚げ。

ビールがすすむぜ(笑)








アメブロを覗くと・・・



報告書が2位になってたね。

釣果内容は間違いなく1位だったと思われる。

完全な自画自賛ですまぬ。








晩酌後は・・・



またまたBlu-ray鑑賞で夜更かしを楽しんだのであった(笑)





さて、そろそろ準備をするか・・・