初めてトラフグを食べたのよ(*´∀`) | こちょこちょまん参上!!

こちょこちょまん参上!!

20年サーフのキス釣りオンリーでしたが、
昨年からルアー釣りも掛け持ちに!
サーフヒラメ&マゴチの他にオフショアのタチウオや
青物ジギングにも挑戦中!
房総半島をメインに釣行してます。
絡んでやってくださいね!
よろしくどうぞ!

先日釣ったトラフグは1週間以上寝かせてから・・・




刺身にしてみた。

とても美味かったけどショウサイフグとの違いがよく分からん。

美味かったんだけどね(笑)








翌日は・・・



トラフグの空揚げ2種盛り。

どちらも美味かったね。








近くにいた常連の仕掛けを見て、マネしてみようと思って買ってみた。



こんなの使ってた。

ちょいと細工してみよう。










潮が速かったら使えないかも知れないけど。

そうでなくても深い所を攻めるみたいなので、使うのは厳しいかな・・・


まあチャンスがあればだね。








4日前の昼飯は・・・



作ってくれたハヤシライスをむしゃる。





この日の夜勤は大忙し!

業務に追われながら思った。

『帰りはラーメン食べに行こうっと!』










予定通り仕事帰りに・・・











腹ペコだったので、チャーシュー麺大盛りにしたのよ。

バラチャーシュー美味い!








この日の夜は・・・



マグロのカマ。

塩焼きで食べたら強烈な脂だったね。








その後・・・



まだ余っていたパセリを使ってペペロンチーノを作ったのよ。








夜中は工房で・・・



仕掛けで覆える所は熱収縮チューブで被覆。

お祭りした時に相手のラインを痛めない様にするのと、タイムロスを少なくする為にだね。

(刀狩りのアシストフックでいつもやってることだね)

特に三股サルカンに食い込んだら解除に時間が掛かりそうだし。










家にあった熱収縮チューブは赤だったので、今回は赤ばっかりだね(笑)








一昨日は・・・



午後からTrySailのライブBlu-ray鑑賞。

確か1週間後には、昨年のライブBlu-rayが届く予定だね。

それも楽しみだね。