これは体にはヤバいってばさ! ( ゚Д゚)ウマー | こちょこちょまん参上!!

こちょこちょまん参上!!

20年サーフのキス釣りオンリーでしたが、
昨年からルアー釣りも掛け持ちに!
サーフヒラメ&マゴチの他にオフショアのタチウオや
青物ジギングにも挑戦中!
房総半島をメインに釣行してます。
絡んでやってくださいね!
よろしくどうぞ!

この魚は・・・




先日、南房沖から仕入れて来たトラフグだね。

大原沖ボール集めでは時たま釣れることがあるけど、何故かオイラの仕掛けには来てくれないのよね。

タチウオジギングやサワラハンティングでは、ちょこちょこ釣れるけど(笑)

なので食べたことが無いのよね。
 





あ、あったか・・・

かなり前に何処かの料亭に行った時に、冷め冷めの不味い空揚げを1~2回食べたことがあったわ(笑)

もっとも身だか骨だか分からんわ・・・





今回は自分で釣ったのでウマウマのトラフグを食べられるわ(笑)

でもショウサイフグでも刺身で食べようと思ったら、1週間~10日は放置してるのよね。

なので直ぐには食べないかな。








しかし、コレは別だよね。



トラフグの白子。

釣ったトラフグは2本だけど、1本の白子はとても小さかったのよ。

中乗りさん(いつもは船長だけど) 『まだ時間があるからいいよね?』

『また釣れなされ』ってことだよね(笑)

それで釣ったのが冒頭の写真のトラフグなのよ。








翌日は・・・



ガミガミ水産からのアジとトラフグの白子。

前にガミガミさんからショウサイフグの白子は貰ったことがあったね。











ポン酢と七味唐辛子だけで・・・

いやいや、これはかなりヤバいでしょ!

これは絶対に体には良くないって(笑)

でもとても美味い!








翌日は・・・



ガミガミ水産のアジはフライになっていたね。

サクサクふわふわでウマウマ!



それとトラフグの白子スライス(笑)

いやいや、これはヤバいってばさ!

美味いけど(笑)








〆に・・・



キムチ焼きそばと、何故か黒ムツの炙り。








一昨日のツマミは・・・



トラフグの『カエル』の空揚げ。

エラの部分だね。

中乗りさん(いつもは船長だけど)に『空揚げにしたら美味しいですよ』と聞いたので、お願いして捌いて貰ったのよ。

確かに美味い!

めちゃめちゃ美味い!

これを食べたら料亭で出てくる、冷めた不味い空揚げは食べられないわ(笑)



それとちょいと刺身を試してみたけど、やはりこちらはもう少し寝てて貰おうっと。








そうそう。

今回の釣行の報告書が・・・



1位になっていた(笑)

悶絶しながらも2本獲れて良かった。




白子が美味かったから、もう1回行ってみようかな。

もう予約入れてるんだけどね(笑)