がぶ美製菓学校に入学させようかな┐(´д`)┌ | こちょこちょまん参上!!

こちょこちょまん参上!!

20年サーフのキス釣りオンリーでしたが、
昨年からルアー釣りも掛け持ちに!
サーフヒラメ&マゴチの他にオフショアのタチウオや
青物ジギングにも挑戦中!
房総半島をメインに釣行してます。
絡んでやってくださいね!
よろしくどうぞ!

このタチウオは・・・




前日の刀狩りの釣果だね。

前にも載せてたね(笑)








翌日の朝、仕事に行く前に・・・



干物をネットに入れ、物干し竿にぶら下げてから嫁さんに取り込みを依頼。

もう少し作れたな(笑)








その日の夜に・・・



取り込んでくれた干物を軽くオーブントースターに入れて軽~く焼いちゃうのよ。

スゲーうめぇ!

ガブガブ氏がくれたマルイカは刺身以外にも、陸漬けにして食べたら超美味かったね!








デザートは・・・



ボス猿が初めて作ったムースケーキ?

タルト?

よく分からないけど、甘さ控えめでとても美味かったね。








翌朝は・・・



豚キムチ丼だね。

美味かったのよ(笑)








一昨日は勤務明け。

帰宅後の朝飯は・・・



タチウオの干物と照り焼き丼のセット。

タチウオを釣ったあとの楽しみのひとつに、この照り焼き丼があるのよ(笑)

マジで美味いんだけど・・・








その日の晩酌のツマミは・・・



タチウオの炙りとユッケ風。

今回は嫁さんが作ってくれたみたいね。








アメブロを覗いたら・・・



先日の報告書が1位になってた。

殆んどが盗撮写真だったけど(笑)

盛り上げてくれた2人に感謝だね。








昨日は前日の南西からの強風の吹き返し?で、強烈な北東風が10m強。

船宿に問い合わせようかとも思ったけど、するまでもなかったよね。

また次の休みに期待だな。








昨日の夕方のこと。

ボス猿がキッチンで何やらコソコソと・・・

何を作っているんだろ?

ちょいとしたらその作品を持って来た。






おー!



チョコブラウニーかしら?

表には『HAPPY』って書いてる。

何やら良さげな感じよね。







しかし!

裏を見てビックリ!



ひび割れが・・・

大失恋したのかしら?




ボス猿のことだから分量等はキッチリしてたと思うんだけど・・・

今度、がぶ美ちゃんの製菓学校に入学させようかな(笑)