深夜ドライブからの早朝ラーメン(笑) | こちょこちょまん参上!!

こちょこちょまん参上!!

20年サーフのキス釣りオンリーでしたが、
昨年からルアー釣りも掛け持ちに!
サーフヒラメ&マゴチの他にオフショアのタチウオや
青物ジギングにも挑戦中!
房総半島をメインに釣行してます。
絡んでやってくださいね!
よろしくどうぞ!

数日前から作ってるのよね。




タチウオジギングで使うアシストフック。








 

今回作るのは、タングステン製のメタルジグ用だね。










今までタングステンはそんなに使ってなかったので、結構テキトーに作っていた感じ。

今後どれだけ使うか知らんけど・・・

(゜o゜)\(-_-) チャントツカエヨ










今回は色々考えながら2パターン作ったのよ。

これだけ有れば、暫く追加で作ることは無さそうね。

そうでもないか(笑)








翌日は・・・



スタッドレスからノーマルタイヤに交換して来たのよ。

また年末になったら甥っ子&姪っ子を雪山に連れていこうかな(笑)








昨日は仕事を終えて帰宅したら・・・



ツマミが待ってた。

タチウオの煮付け。

飯がいくらでも食べられるね。



それとヒラメの皮。

以前ブロガーさんから『空揚げにすると美味い』と聞いてからは、毎回揚げて貰ってるのよ。

これが美味くてね。








帰宅後、いつもの船宿に聞いてみた。

こちょ 『明日は集まりましたか?』

お姉さん 『ダメでした・・・』

予約を入れてたけど人数が揃わなくて出船出来ず。

ちょいと風が強くて、ちょいと釣果が渋くなった程度で来なくなりやがってよ・・・

この弱チンどもめ・・・

せっかくの休みなのに・・・

頭に来たからもう寝るわ!

寝室のドアを開けた。











ここは何処じゃ?

寒くて寝られんぞ(笑)








予定変更!

今日は座布団めくりに出撃じゃ!

今シーズンはまだ座布団(3キロ超)はめくれてないけど・・・

まぁアベレージサイズ以上なら、それでも良いんだけどね(笑)

でもさっきヒラメの皮を食べちゃったんだよね。

大丈夫かなぁ・・・




・・・ってとこまでは書いてたのだけど、今日は出船中止になっちゃったのよ。

港口のウネリが強烈で出船を断念。

まあこればかりは仕方無いよね(笑)








帰りはちょいと寄り道して・・・



朝ラー(笑)

特製みそチャーシュー麺と餃子。








今日の釣果?は・・・



船宿からのお土産。

これ美味いのよね。

ゴチになります!