さてさてどうなることやら┐('~`;)┌ | こちょこちょまん参上!!

こちょこちょまん参上!!

20年サーフのキス釣りオンリーでしたが、
昨年からルアー釣りも掛け持ちに!
サーフヒラメ&マゴチの他にオフショアのタチウオや
青物ジギングにも挑戦中!
房総半島をメインに釣行してます。
絡んでやってくださいね!
よろしくどうぞ!

昨日は夜勤明けで・・・




マテ貝狩りに出撃!








最初に1~2本採ったあとは、遊んでばかりで狩りをしない子猿&子ガブ(笑)

しかし、時間は限られている。

親はバンバン掘ってガンガン塩を振る。








台風2号の影響で、以前と地形が大きく違うんだけど。

それでも採れてるんだけどね。








某ガブガブ氏もあちこち攻めていたね。




午後から所用有りで、ガブ親子は早上がり。

子ガブがいなくなったら、急につまんなくなってしまった子猿。

子猿 『あと何れくらいやる?』

こちょ 『もう少しだね』

子猿 『あと5本採ったら帰ろう!』

一気にテンションが下がってしまったらしい(笑)


結局、20分程頑張って貰ってから、帰ることにしたのよ。






この日の水揚げは・・・



軽く100本は超えてるかな。

チッコイのは全てリリース。

実際は150本近かったと思われる。





帰宅したら睡魔と腰痛に襲われた!

ずっと屈んでやってたからね(笑)

昼飯食べてから2時間ほど仮眠。

起きたら緑の船宿から電話。

お姉さん 『明日はアジになっちゃいました』

またかい!

オイラがタチウオで予約を入れたのは数日前のこと。

オイラで4人目だったのよ。

ここ最近『あと1人なのに・・・』で出船出来ないのが多いよね。

今まで来ていた連中が来ないから、タチウオジギングに行けないじゃねーか!

じゃどうするか・・・

①横浜からタチウオ

②横浜からタコ



でもその前に確認してみよう。

こちょ 『すみませ~ん、明日は3人(ホームページ)のままですか?』

おかみさん 『今8人います』

確定してるじゃん!

こちょ 『それでは1人追加お願いします!』

おかみさん 『分かりました』

嫁さん 『え? 話すのそれだけ? 集合時間とか何も言わなかったでしょ?』

こちょ 『全部ホームページに書いてるのよ(笑)』

嫁さん 『あーそうなんだ(笑)』

こちょ 『取り敢えず行ってくるわ』

大急ぎで必要なモノをドカットに放り込んでから出発。






最寄りのガストで選んだのは・・・



シーフードピザ(チーズ多め)とポテトフライ。





今回は店員さんが普通に持ってきたぞ。

逆につまらん(笑)








今日は持ってきてくれなかったのね・・・

でも寂しいからチョッカイを出す為について行ったのよ。





そしたらね・・・







勝山港に着いちゃったんだよね。

(゜o゜)\(-_-) ソンナコトアルワケネーダロ!








今日はフカセマグロ、今シーズン開幕戦。

昨年は2回行ったっけ。

1回目は船下まで寄せたとこで、無念のフックアウト・・・

2回目は最後の流しで掛けたのに、痛恨のラインブレーク・・・

5号を巻いたばかりなのに。




3度目の正直になるかな?

それとも2度あることは・・・かな?