こちょこちょまん1号の葛藤(;´Д`)ハァハァ | こちょこちょまん参上!!

こちょこちょまん参上!!

20年サーフのキス釣りオンリーでしたが、
昨年からルアー釣りも掛け持ちに!
サーフヒラメ&マゴチの他にオフショアのタチウオや
青物ジギングにも挑戦中!
房総半島をメインに釣行してます。
絡んでやってくださいね!
よろしくどうぞ!

オイラが刀狩り(タチウオジギング)を始めてはや○年。


始めてからの年数や釣行回数は、敢えて数えないことにしているのよ。


自己嫌悪に陥るから(笑)





今までに失った(コバった)メタルジグは何個になるんだろ・・・


こちらも数えないことにしておこう(笑)






ここ最近はタングステンのジグを使う人が増えてきたね。


釣れる反面、価格がねぇ・・・


普通のナマリをコバっても痛いのに、タングステンをコバったら・・・


ショックで飯が食えねぇ。




オイラも幾つか持ってるけど、コバったことは殆んど無いのよ。


恐くて使ってないからね(笑)






数釣りには興味は無いのよね。


欲しいのはやはりサイズだよね。


でも数を掛けなきゃ、その確率も上がらない気もするし。


だったらよりバイトを取れるとされるタングステンを使った方が・・・


でもチッコイからコバるリスクが増えるしなぁ・・・


でもでも、掛けなきゃドラゴン級を獲るチャンスが・・・


でもでもでも、これで掛けてもタングステンで掛けたのか、腕で掛けたのか分からないんだよなぁ・・・


掛けるならジグではなく、腕で掛けたいのよ。


↑ 


これが本音(笑)


(だから極力タングステンは使っていない)



でもでもでもでも、タングステンのジグは市販されている訳だし。


それにオイラがタングステンに合った釣りかたが出来るとは限らない。





(知ってる人は多数いるけど)元々オイラのやり方は、コバ連してもおかしくない。


そこにタングステンかぁ・・・


うーん・・・







ここ最近使ってるのは・・・





ガミガミベイト100


地金カラー(笑)


塗装が全て剥げてるだけ(笑)


ガミガミさんが使ってたのを3個くれたのよ。


残ってるのはコレが最後なのよ。




ガミガミさん!


お代わりをお願いしま~す!


(゜o゜)\(-_-) イイカゲンニシロ!






仲間が増えたらもっと使える様になるかしら?


なのであちこちからちょいと取り寄せてみた。





チッコイのはサワラハンティングで使えそうね。








カラーには拘らないのよ。


そこまで関係は無いと思ってるし。


使用済み品で傷が入っていても、全く問題無し。


タチウオがバイトしたら、地金が硬いので直ぐにボロボロになるし。


要は何でも良いのよね(笑)









ガミガミベイトに仲間が沢山出来た!


でもさすがに買い過ぎたかも知れない(笑)




仕事を終えて帰宅したら、また届いてるなんて絶対に言えないわ・・・