●アイシングクッキー教室でも出会い…!? | 横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜のカフェごはん料理教室・料理合コン・アイシングクッキー教室
新横浜駅徒歩10分

横浜のアイシングクッキー教室、お料理合コン「こぶたのカフェキッチン」オカムラです。

 

アイシング教室が好評(と自分で言う…)で、はじめましての女子が続々と来てくれています。はじめまして~デレデレラブラブ

 

料理教室を検索していたら見つけたという方、前々から気になっていて日程が合わず今回やっと参加できた~と言ってくれる方も。嬉しいです!

 

先日のお料理合コンでは「以前アイシングでお会いしませんでしたか?」という出会いがあったり、「今月アイシング参加するんです」「私も~。あ、同じ日!」ということがあったり、でアイシングでも出会いが広がったりもしていますドキドキ(女子同士ですが。笑)

 

2月最初のアイシング教室は、偶然にもアラサー女子が集まったのですが、帰り際「私、今月お料理合コン参加します~。またよろしくお願いします」と一人が言うと、「え?私も!いつですか?あれ、同じだ~!」とまた出会いが!女子同士ですがドキドキ

 

でも、ちょっと会ったことがある人が一人いるだけで、緊張する場も少しリラックスできませんか?

私の顔を見ておいて、こんな先生か~と先に知っているだけで、緊張するのも少しはほぐれたりしませんか?笑

アイシングクッキー教室で、こぶたのカフェキッチンの様子を知って、料理コンの本番に備える!という使い方も可能です。

 

先日のみなさんのアイシングクッキー作品です。

 

アイシング初めての方が5人参加してくれました!

今月のデザインはシンプルなので、少しだけ難しい技術を入れているのです。初めてのアイシングでいきなりの技法、戸惑われたかもしれませんが、みなさん丁寧に仕上げてくれました。

 

ライン描きは、一番基本ですが、一番のコツかもしれません。最初でコツをつかむのは難しいけど、お家で復習、1~2回やってもらえれば驚くほど上達します。

 

というか、初めてなのにみなさんレタリング(アイシングで文字を書く)が上手過ぎてビックリです滝汗

 

もうすぐバレンタイン♪

クッキーにチョコに、かわいいアイシングでデコレーションしてみてくださいね!インスタ映えしますよちゅー