●合コンに友達と参加、好みが被らないか問題 | 横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜駅12分のカフェごはん料理教室、出会いを作る料理合コン教室、カワイイを作るアイシングクッキー教室


テーマ:

横浜の料理合コン、料理教室「こぶたのカフェキッチン」オカムラです。

 

「教室ブログを読んでます」と言ってくれる人が意外と多くて、そして意外な方だったりして、毎回ビックリしています。男性読者率が思ったより多かったので、男子に喝!の記事もそのうち書かなきゃ~とか思っています…笑。

 

さてさてレポが遅れていますが、2月の教室始まっています。今月は、ガッツリ塊肉です!肉です!に・く・ま・つ・り、です!笑 

 

 

カフェごはん風にしていますが、今月は結構「男飯」的な気がします。ごはんの量も肉の量もたっぷりなので、男心を掴めると思うのです。バレンタインにピッタリかと♪

 

 

写真は2月4日の教室。この日はお昼が男性年上Bの回(女性28~39歳、男性34~44歳)、夕方はアラサー回でした。

 

「最近、アラサー男子の集まりが悪いのです~」と嘆いていたのですが、前日お申し込みも入り7人で開催できました。ギリギリ参加申し込み大歓迎です!当日まで受付けていますよ~。

 

この日、お友達同士で参加の女子2人組が来てくれたので、「合コンや婚活に仲良し友達で参加すると、タイプ被ったりしません?」という気になる質問、しちゃいました。笑

 

そのお二人は「1回も被ったことない(!)」のだそうです。なんと!これは理想的!

 

異性のタイプが被ると、友達同士で遠慮してしまったり、相手の異性がそれを感じてしまいどちらとも選べなかったり…いろいろ面倒なもの。せっかくお友達同士で参加するなら、全くタイプが被らないお友達と参加する方が楽しめるかと思います!

 

私も一番の親友とは全く異性のタイプが真逆です。

友人は優しくてホンワカ王子様系の男性が好き、私は意地悪そうなオラオラ系男子(?)が好き。一度もタイプが被ることなく、合コン反省会では「え~!そっちなの!?」と大いに盛り上がりました。笑

 

今では私も友人も結婚しましたが、お互いに相手のキューピッドだったりします。その話は長くなるので、また別の機会にでも…。

 

で、友人の旦那さんは、どことなくですが私と性格が似ています(優柔不断なとこだったり、甘いもの好きだったり)。私の旦那も、正義感が強くてくそ真面目だったりする、友人に似た所があります。

今一番仲が良い友達を思い浮かべ、似たような異性(見た目ではなく中身ね)を探せば、相性も良いし居心地もいいカップルになれますよ。

 

よく「○○ちゃんが男だったら良かったのに~!」とか仲良い二人で言いがちなセリフですが、○○ちゃんが男になったような人を見つけるのです!

 

居心地がいいからといっていつまでも女二人だけでいても結婚はできません。いざ出会いや婚活の場に、二人でもいいのでまずは出掛けてみてくださいね!

横浜カフェごはん料理教室:こぶたのカフェキッチンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス