地方公務員の夫と小学生娘2人を

家族にもつパート主婦のしゃおです豚

 

節約×投資で

資産0→5000万円を目指しますキラキラ

 

住宅ローンあり・車2台所有

年収約720万円の4人家族が

資産を少しずつ増やしていく過程を

温かく見守っていただけると

嬉しいです飛び出すハート

 

いいねやフォローとっても嬉しいです♡

 

サムネイル

しゃおの気持ち

豚分かってはいたことだけど、私のパート収入が少なくて不安 数年後を見据えて違う仕事を考えていかなきゃなー豚

 

 

実父のエピソード公開中指差し

あまりにもすべて実話なので、そのうち非公開にするかも不安

良かったら読んでくださいびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

こんにちは晴れ

節約×投資で0から資産5000万円まで目指す

超短時間パート勤務のしゃおです豚

 

 

今日で4月も最終日!

毎月思うけど1ヶ月があっという間不安

年齢のせいかな…悲しい

 

 

家計簿はまだ締めるまでに数日かかるので先に今月の収入を大公開キメてる

 

地方公務員の夫の今月の収入…292,229円

超短時間パート主婦しゃおの今月の収入…38,220円

太陽光売電による収入…31,947円

 

計 362,396円コインたち

 

そして

不用品売買による売り上げ…6,424円

保険一部解約による返金…4,380円

 

計 10,504円コインたち

 

 

合計 372,900円札束

 

でした!

3月は私の仕事量が少なかったのでお給料ががっつり減っています。

分かっていることだけど、やっぱりこうも少ないと寂しいですよね悲しい

子どもたちがもう少し大きくなるころには、転職なりダブルワークなり考えなければなと思う毎日です不安

 

 

こどもたちが学校に行ってくれている安心感指差し

学校には感謝です泣き笑い

 

 

 

 

Pick Item

夫が使っているスマホは楽天ですスマホ
支払いは毎月1000円程度ですが
ポイントで払えれば手出しは0円コインたち
ギガも欲しいし電話もたくさんしたい方には
1番おすすめですキラキラ

 

我が家の子どもたちが何年も愛用している

進研ゼミのチャレンジタッチ学校

こちらは年払いにしているから

特別費として計上しています!

宿題+αを求めている方にお勧めですニコニコ

 

進研ゼミ 小学講座

 

こどもちゃれんじ

 

昔のようなポイ活はしていないものの

本当に欲しいものを

ネットで買ったり契約するときには

【ワラウ】を通しています。

やっぱりポイントをもらえるのは

嬉しいですよね飛び出すハート

 

ここから登録するとポイントもらえます飛び出すハート