香川  讃岐うどんの旅~ 山越~ | 私のまわりの美味しいもの

私のまわりの美味しいもの

自分の生活のなかの、おいしいもの、おいしい店、
出会ったもの、などなど。
おいしいもののためなら、どこまででも出かけて
行きます!

  朝レンタカーを借りて一番最初に向かったのは


  「山越うどん」


  こんな景色のなかにありますが、いきなり車を整理する


  警備員さんが道端に現れるのですぐわかります。


  2つの駐車場はもう、満杯で、3つめに止めに行きます


私のまわりの美味しいもの

  時間的には営業開始時間ちょうどだったのですが、


  店内にはもう食べている人もいました



私のまわりの美味しいもの

 並びは20人くらいだったかな?


 看板や、冊子をみて、待っていました


 食べるものはもう決まっているしね(笑)


私のまわりの美味しいもの

 オーダーを受けているお姉さんがすごい人で


 つぎつぎとメモもとらずオーダーをとっていました


 10人分くらいは覚えていたのではないかな~


私のまわりの美味しいもの

 私達の分の釜揚げ~


私のまわりの美味しいもの

 レジの手前には美味しそうな天ぷらがたくさん~


 じゃがいもの天ぷらに心動かされましたが、


 まだまだ他にも行きたいお店があるので、


 一軒目の天ぷら禁止です~(笑)


私のまわりの美味しいもの


 うどんを受け取り、会計をすると、好きなところで食べることができます


 店内にも椅子がありましたが、せっかくなので


 外の緑のなかで頂くことにしました


私のまわりの美味しいもの


 私の注文した「かまたまやま」


 かまたまは食べたことがありますが、山芋入りの讃岐うどんは初めて


私のまわりの美味しいもの


 こちらが「かまたま」


私のまわりの美味しいもの


 調味料は好きに入れます


 かまたまには専用のお出汁っぽいお醤油がありました



私のまわりの美味しいもの


 かき混ぜていただきます~


私のまわりの美味しいもの

 やわらかなんだけど、こしもあって、


 このうどんの食感は初めてです


 やっぱりぜんぜん違いますね.......本当に美味しい.....


私のまわりの美味しいもの


 3分くらいで一気に食べてしまいました.....


 食べ終わるとすごく行列ものびていたので、


 時間的にもちょうどよかったみたい

 感動のうどんでした


 一軒目にこんなに美味しいの食べて大丈夫かと

 思っていましたが、まだまだ恐るべしさぬきうどん

 奥が深いようです......


 大満足のお店をあとにして、次に向かいます~