おうちごはん  アヒージョ~ | 私のまわりの美味しいもの

私のまわりの美味しいもの

自分の生活のなかの、おいしいもの、おいしい店、
出会ったもの、などなど。
おいしいもののためなら、どこまででも出かけて
行きます!

スペインのタパス料理のうちのひとつ


 「アヒージョ」をおうちで作ってみました~



私のまわりの美味しいもの

  

  前からやってみたかったのですが、ちょうど、アヒージョ用の器が安く購入できたので 


私のまわりの美味しいもの


  今回は、海老と


私のまわりの美味しいもの


 生シラスが売っていたので、生シラスで


私のまわりの美味しいもの


 材料は好みの具材と、ニンニク、唐辛子、美味しい塩と、美味しいオリーブオイルのみ

 
私のまわりの美味しいもの

 海老や、シラスから旨みが溶け込んだ


 オリーブオイルの美味しいこと


 バケットと、冷えたプロセッコがいくらでもいけちゃいました~


私のまわりの美味しいもの


 実際作ってみると、簡単で美味しい


 特に生シラス絶品でした



 次は何を具材につくろうかな~