香川  讃岐うどんの旅~ ぴかでり屋  その2 | 私のまわりの美味しいもの

私のまわりの美味しいもの

自分の生活のなかの、おいしいもの、おいしい店、
出会ったもの、などなど。
おいしいもののためなら、どこまででも出かけて
行きます!

 続き~


 「讃岐べえすけの天ぷら」


私のまわりの美味しいもの

 べえすけとは、瀬戸内で採れる大きく太い穴子のことだそうで


 そのとおりかなりの肉厚でした


私のまわりの美味しいもの

 鰹の粉や、青のりの入ったお塩や


私のまわりの美味しいもの

 天つゆでいただきます


私のまわりの美味しいもの


  「阿波尾鶏の天ぷら」


  私は鶏のから揚げより、天ぷらのほうが好きだったりします


私のまわりの美味しいもの

 阿波尾鶏は、かみごたえがありました


私のまわりの美味しいもの


 「こめ豚の豚平焼き」


私のまわりの美味しいもの

 たっぷりのキャベツと、こめ豚のうえに


 ふわふわ、とろとろの卵が.....


私のまわりの美味しいもの

 豚平焼きで、こんなにふわふわの卵は初めて


 とっても合いましたよ~


私のまわりの美味しいもの


 明日は、レンタカーを借りて


 うどん屋さんめぐりです~