香川  讃岐うどんの旅~ ぴかでり屋  その1  | 私のまわりの美味しいもの

私のまわりの美味しいもの

自分の生活のなかの、おいしいもの、おいしい店、
出会ったもの、などなど。
おいしいもののためなら、どこまででも出かけて
行きます!


  Oさんと、美味しいうどんが食べたいね~ということで、


  讃岐うどんを食べに高松に行ってきました~



私のまわりの美味しいもの


  仕事終わりに最終便で高松入りしたので、


  その日は市内のホテル近くの居酒屋さんへ



私のまわりの美味しいもの

 

 「ぴかでり屋」


私のまわりの美味しいもの


 飛行機がもしかして霧で着陸できない場合は


 羽田に引き返すという条件つきのフライトだったので、どきどきでした



 お疲れ&無事についた乾杯のビール~


私のまわりの美味しいもの

 お通しは、こうや豆腐と、シシャモのフライ


 シシャモのフライが熱々だったのですよ、お通しに熱いもの珍しいですよね?


 ころもに青のりがはいっていたのも美味しかった~


私のまわりの美味しいもの


 本日のおすすめより、


 「サワラの刺身」


私のまわりの美味しいもの

 サワラのお刺身好きなんです~あると頼んでしまいます


私のまわりの美味しいもの

 「お遍路サラダ」


 メニューに赤い丸のおすすめがついていたサラダ


 面白そうなので、注文してみました


私のまわりの美味しいもの

 

 じゃこ天や、野菜、青魚



私のまわりの美味しいもの

 ワカメ


私のまわりの美味しいもの

 讃岐うどん


私のまわりの美味しいもの

 混ぜて混ぜて~いただきます~


 かけるドレッシングが、柑橘系の(柚だけではなかった)ドレッシングで


 油少な目で、さっぱりといただけました


 これは、家でも真似できるかな~ 


私のまわりの美味しいもの


 もうちょっと食べますよ


 続く~