門前仲町  たまキャアノ~  その1 | 私のまわりの美味しいもの

私のまわりの美味しいもの

自分の生活のなかの、おいしいもの、おいしい店、
出会ったもの、などなど。
おいしいもののためなら、どこまででも出かけて
行きます!

 行ってみたい~と私のまわりで大人気の


 「たまキャアノ」へ、私以外はみんな初めて


 総勢6人で行ってきました~



私のまわりの美味しいもの

 
 カウンター9名かと思っていたのですが、


 今回は予約10名で埋まっていました~(すごい) 



 

 まずは、めいめい飲み物を選んで


 すぐ出てくる前菜をお願いしました~


 「イカとトマトと黒オリーブのアンチョビソース


 レンズ豆ときのこのトマト煮


 ブロッコリーと海老のペペロンチーノ」



私のまわりの美味しいもの


 たまさんが、「カツオ美味しいわよ」ということで


 頼まないわけにはいきません



 「旬のカツオのカルパッチョ」


 生のカツオほんとに美味しかったです~


私のまわりの美味しいもの


 パンを頼んで


私のまわりの美味しいもの

 

 今回飲める人は3人~


 泡をいただきました


私のまわりの美味しいもの




 「ドゥーカ・ディ・サラパルータ」 


 よく冷えていて、きりっと美味しかったです


私のまわりの美味しいもの



  桃好きとしては、メニュー黒板のももの字に反応しました


  「初ももとルッコラのサラダ」

  「今年初よ~、ラッキーよ~」とたまさん


  最初は3人ずつ一組で注文していたのですが、分けてあげない意地悪な


  こちらの組にあきらめて、おとなりチームもすぐに注文~(笑)


  ひとりで抱えて食べたい一品でした

 
私のまわりの美味しいもの

 「旬のあゆのつめものパートブリックつつみのフリット」


私のまわりの美味しいもの


 パートブリックは薄いので、軽い仕上がりでいいですね~

 

 家の生春巻きのシートで同じようにできるといいな~


私のまわりの美味しいもの

 ほろ苦い詰め物がしてあって、鮎美味しかった~


私のまわりの美味しいもの

 「トマトのリゾットずめオーブンやき」


私のまわりの美味しいもの

 オーブンやきと書いてあったのですが、


 トマトは生でしたね~


私のまわりの美味しいもの



 「はものフリット カレー風味」


私のまわりの美味しいもの



 最初は、3人で3品づつ?くらいな感じでしたが、


 まだ食べられる~と、まだまだ注文しますよ~



 続く~