門前仲町  Passo a Passo パッソアパッソ  その3 | 私のまわりの美味しいもの

私のまわりの美味しいもの

自分の生活のなかの、おいしいもの、おいしい店、
出会ったもの、などなど。
おいしいもののためなら、どこまででも出かけて
行きます!

メインは、お肉なのでこちらの赤をいただきました


 「RADIGI」


 マストロベラルディーノ  タウラージ ラディーチ リゼルヴァ 1998


私のまわりの美味しいもの



 そしてメインは 「鳩のロースト」


 わーい、ジビエだ~


 シェフは、この時期によく鳩を使いますね、嬉しい~

 
私のまわりの美味しいもの

 茨城の鳩だそう


 生っぽさが多く残るお肉は、やわらかく、ナイフを入れたときはでないのですが


 口の中で肉汁がでてきます


私のまわりの美味しいもの


 ももの肉は、コンフィでした


 コンフィのほうが、鳩の野生っぽい香りがしました


私のまわりの美味しいもの

 ハツ、肺臓、砂肝の煮込みが、淡路島産の新玉ねぎのローストの上に


私のまわりの美味しいもの


 胸肉のきれいなこと


 ため息がでるような、いや、実際ため息がでましたが、そんな美味しさ


 今まで食べた鳩のなかで、ナンバー1でした


私のまわりの美味しいもの

 ホワイトアスパラも、今年一番のおいしさ  肉に負けていません


私のまわりの美味しいもの


 なんでこんなにやわらかいのでしょう.....


 なんかみんな黙ってもくもくと食べていたような気がします


私のまわりの美味しいもの



 ふたりとも、まだお腹に入るよということで、〆のパスタをお願いしました


 「馬のラグーペンネパスタ」


私のまわりの美味しいもの

 馬のラグー、トマトの甘味とペンネとよく合って、メインのあとにもかかわらず


 こんなにたくさんを食べきってしまいました(笑)


私のまわりの美味しいもの


 

 もうデザート入らないとおもっていましたが、こちらのはあまり甘くないので私でもいただけます


 今回デザートは、5品から選べたので、そのなかから

 私が選んだ「ビワのコンポート」


私のまわりの美味しいもの

 Nさんの選んだ「マチュドニア マンゴーのアイス」


私のまわりの美味しいもの


 Mさんが選んだのは「クレームダンジュ パイナップルアイス添え」


 かかっているのは桃のソースでした

 桃好きとしては、私もこれを選べばよかった(笑)


私のまわりの美味しいもの



 お菓子はもう入りませんでしたよ、お土産に 

私のまわりの美味しいもの

 エスプレッソをいただいて


私のまわりの美味しいもの

 お料理教室には行っていましたが、お店は久しぶり


 やっぱり、私はこのお店がつくづく好きだな~と改めて思いました


 今回も感動のお皿の連続で、節約してもっとくるぞ~とひとりで誓いました(笑)



 急な誘いに快くご一緒してくださったNさん、Mさん


 ありがとうございました、感謝です



 大、大、大満足~