門前仲町  Passo a Passo パッソアパッソ  その2 | 私のまわりの美味しいもの

私のまわりの美味しいもの

自分の生活のなかの、おいしいもの、おいしい店、
出会ったもの、などなど。
おいしいもののためなら、どこまででも出かけて
行きます!

 続き~



 先ほどの飲んだ「FERRARI」と


 これから飲む「LA CASTELLADA」


私のまわりの美味しいもの

 これからのお料理のための白ワイン


 いつもおまかせで、お料理に合うワインを


 奥様に選んでいただいています~


私のまわりの美味しいもの



 「ますのすけのお出汁とホワイトアスパラのスープ」


私のまわりの美味しいもの

 浮きみが、ヤングコーン


 すごく和のお出汁を感じました


 アスパラの甘味も


私のまわりの美味しいもの


 名残惜しくて、パンで拭って食べましたよ~

 
私のまわりの美味しいもの



 「いらくさ、もみじがさ、よぶすまそうのリゾット」


 いらくさは、イタリアでは、オルティカオと呼ばれていて、葉だけを食べるそう


 今日は、葉も茎も使っています


私のまわりの美味しいもの


 烏骨鶏の卵と、パルマの生ハムを添えて


 生ハムの塩気がとっても合いました


 まわりはイカスミのお塩


私のまわりの美味しいもの


 

 「グリンピースとじゃが芋のニョッキ サマートリュフ添え」

 手前にあるのが、吉田牧場のカッチョカバロチーズです 


私のまわりの美味しいもの

 

 こんなチーズを焼いているのです~


 とろーりとけて、パンにのせても美味しいのですよね~


 久しぶりにいただくので、嬉しい~


私のまわりの美味しいもの


 

 グリンピースのソースはすごくなめらか


 私のまわりの美味しいもの

  トリュフもすごく香ります~


私のまわりの美味しいもの


 ニュッキもやわらかで美味しい~


 粉はあまり入ってなく、じゃがいもそのものという感じです


私のまわりの美味しいもの

 グリンピースのさわやかなソースと、濃厚なチーズ


 ニョッキのやわらかさ、トリュフと、それぞれを食べても美味しいのですが


 全部一緒だとまた違うものになって、なんともいえないお皿のなかでした......



 次はメインです~