門前仲町  Passo a Passo パッソアパッソ  その1 | 私のまわりの美味しいもの

私のまわりの美味しいもの

自分の生活のなかの、おいしいもの、おいしい店、
出会ったもの、などなど。
おいしいもののためなら、どこまででも出かけて
行きます!

 

 門前仲町「パッソ ア パッソ」に


 Nさん、Mさんにお付き合いいただいて行ってきました

 
私のまわりの美味しいもの


 先日のお料理教室のときに白アスパラと、トマトを同時に食べることが


 できるのはこのあたりだよ~とシェフに教えて頂いたので予約をしたのでした


 シェフが扱っているトマトは、梅雨前のトマトが一番甘くて美味しいそうなんです



私のまわりの美味しいもの

 コースはいつもおまかせコースです


 何が出てくるのかわくわくします~


私のまわりの美味しいもの

 Mさんのドリンクは、ノンアルコール

 
私のまわりの美味しいもの

 Nさんと、私は、「FERRARI」を


私のまわりの美味しいもの


 最初の一品は


 メヌケです


私のまわりの美味しいもの

 クマササ竹、メヌケ、ソースはタプナードにフキ味噌を混ぜたもの


 生のミル貝、周りはルビーバジルのお塩


 一口でパクッといただきます


 最近、河岸頭でメヌケの頭の鍋を食べましたが、


 まさかイタリアンでメヌケが出てくるとは~びっくり


私のまわりの美味しいもの

 
私のまわりの美味しいもの

 極細のグリッシーニが美味しくて、とまらなくなります


私のまわりの美味しいもの

 

 前菜~


 上に乗っているのは、ベビーコーンのひげです


 生で野菜のように食べます


 甘くてしゃきしゃきで美味しいですよ


私のまわりの美味しいもの

 ひげをとりのぞくと.......


私のまわりの美味しいもの


 トマトを吊るして、落ちてきたエキスだけで作るトマトノジュレや


 岡山県吉田牧場のモッツアレラ


私のまわりの美味しいもの

 生のトマトだけのテリーヌ


 茄子のカポナータ  


 ソースはめふん(鮭の腎臓の塩からです)


私のまわりの美味しいもの

 アスパラ冷製


 青鮭、マスタードソース


私のまわりの美味しいもの


 どれも美味しいのですが、トマトのテリーヌが絶品です


 トマトの旨み、甘味だけが凝縮されていて


 他のアスパラや、モッツアレラと合わせても、


 それだけでも、どちらも美味しい~


 お代わりしたくなるような一品でした



 いつものごとく、まだまだ食べます~


 まだ前菜です~