2017年~初詣とおみくじ | いつも ごきげん!

いつも ごきげん!

舌癌(2014年)、子宮頸癌&子宮体癌(2016年)の
トリプルサバイバーです。
すべて早期で手術のみの経過観察・・・のハズでしたが、
1年待たずに激レア悪質の子宮頸部明細胞腺癌が
直腸に局所転移してしまいました。
どげんかせにゃいけん!!

 

2017年1月4日(水)

 

きょうは地元の梅林梅の様子を見に行ったたあと、

これまた地元の熊野神社鳥居に初詣に行きました。

 

梅林はユイの壁のような激坂を上り切った

丘の上の盆地にあります。

自転車自転車では絶対ムリっビックリマークあせる な斜度ですが、

今までは徒歩ではスタスタ上っておりました。

ところがビックリマーク

手術による体力の低下のせいなのかはてなマーク

退院後さっそく現れた下肢リンパ浮腫のせいなのかはてなマーク

休まず登りきりはしましたが、

もう坂の途中から、

腿から腰にかけて、パンッパンな感じでダル痛くなりました。

 

 

樹の根本の小石のようなモノ、何だと思いますはてなマーク

 

 

 

な~んと、

これ、ぜ~んぶ、銀杏でした、銀杏ビックリマーク

ちょっとクチャイの。(笑)

イチョウの大木、3本分の足元が

すべて銀杏で埋め尽くされていましたですよ。

 

 

 

梅の方はまだまだ。

咲いていたのは2本だけでした。

今年は遅いです。

 

 

公園を後にして、

いつもお世話になっている地元の神社に初詣に来ました。

日本サッカー協会のシンボルマークでもある

3本足の八咫烏(やたがらす)が

ワタシのお気に入りです。カナヘイハート

 

もちろん、自分とすべての癌サバイバーのために

癌の治癒をお願いしてまいりました。気合いピスケ気合いピスケ気合いピスケ

 

そして、迷いなく引いたおみくじは

 

 

大吉でしたっ !!

病期 お蔭で早くよく快くなる 照れ

 

 

米粒くらいの

可愛い2柱の金色の福神様の御像カナヘイきらきら

入っていました。

ウレシイですっビックリマーク

 

こちらの神社も梅林とは別の丘の上にあって、

鳥居をくぐって神殿まで急な長い階段を上がります。

やっぱり、脚がパンパンで痛くなりましたが、

大吉を引いた後は、すっかり軽くなっていました。

ゲンキンなものです。てへぺろ

 

さあ、勢いをいただいて、

明日は、病理の結果を聞きに行きます。

 

 

フクロウカフェの入っている建物にある早咲きの小桜です。

 

 

▼ご訪問ありがとうございます。

  見たよビックリマーク の1ポチしていただけるとうれしいです。カナヘイうさぎ 

                 

 にほんブログ村   にほんブログ村    にほんブログ村