術後2か月のMRI検査の結果 | いつも ごきげん!

いつも ごきげん!

舌癌(2014年)、子宮頸癌&子宮体癌(2016年)の
トリプルサバイバーです。
すべて早期で手術のみの経過観察・・・のハズでしたが、
1年待たずに激レア悪質の子宮頸部明細胞腺癌が
直腸に局所転移してしまいました。
どげんかせにゃいけん!!

2015年2月4日のことです。


2週前の1月21日に受けた頭頸部のMRI検査の

結果を聞きに大学病院に行きました。


いつものように、お口の中を視診,触診した後、

主治医のT先生から、

「首のリンパにふくらみがあるところが見つかりました。」

との報告が…。

手術を受ける前から、自分でも気になるところがあったので、

「左側ですか?」と確認したところ、やはり左側でした。あせる

(あらら…)

半分覚悟はしていたので、さほど動揺はしませんでしたが…。

MRIではふくらみが癌性のものかどうかわからなかったそうで、

PET/CT検査を受けることになりました。

検査専門病院に依頼するということで、

さっそく一番早い予約をお願いして、約1週間後になりました。


前回、お願いしていた切除組織の検査画像は、

依頼してくださっているものの、まだ出ていないそう。

特に急いでいるわけではいないので、だいじょうぶです。


きのうは、自作の恵方巻きをタッキーと食べて、

きょうは立春ですが、

ワタシの春は、お預けになりました。


MRIの結果はすっきりしなかったものの、

落ち込んだり、グレたりはしませんでしたが、

きのうからの疲労感が抜けないので、

きょうは十分に眠って、調べものは明日にします。

笑え、自分ビックリマークスマイルマーク



▼2月2日にイタリアに行ってきました。

  うそうそ、地元の公園の建物です。

  いろいろなドラマのロケ地になっています。





▼ご訪問ありがとうございます。

  見たよ! の1ぷちしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村