今周期は走ります!! | 横浜 旭区 二俣川 不妊鍼灸、マタニティ鍼灸、小児はりならおまかせ!!母になる!女性を応援する鍼灸師の徒然日記

横浜 旭区 二俣川 不妊鍼灸、マタニティ鍼灸、小児はりならおまかせ!!母になる!女性を応援する鍼灸師の徒然日記

母になりたい人、母になった人 すべての女性を応援する、鍼灸あんまマッサージ師の徒然日記です。
妊活中の方、子育て奮闘中のママ達の力に、東洋医学の力、子育てコーチングで、すこしでも寄り添えたらと思い、
ブログ開設しました!!

こんばんは!

レディース鍼灸かなめの菅谷明佳です。

 

妊活中あるあるの、リセットしてしまった時の(生理がきてしまったとき)の、心の切り替え方を書いてみようと思います。

 

今回は、今回こそは・・・と想いを込めていればいるほど、リセットしてしまう時は、本当に辛いですよね。

特に体外受精後のリセットはとっても辛いと思います。

 

 

私も、一人目を希望していたときから数えたら、何度落ち込んだか分かりません。

 

 

 

あくまで私流ですが、参考までに。

 

1日目→落ち込む

(無理に前向きにはしない。泣きたかったら、思いっきり泣く。

落ち込んでいる自分の気持ちを味わう)

 

2、3日目→お灸開始

(この時期のお灸は質のいい卵を育てるためにとっても重要)

どこにお灸するかは施術時にお伝えしています。

 

 

1日目はそこそこ落ち込みますが、2日目までは、絶対に引きづらない。

無理やりでも気持ちを切り替えます。

 

 

生理中はホルモンバランスの変化も大きいし、体温もぐっと下がります。

この時期に、暴飲暴食はナンセンセスですよ。

 

 

特に甘いものの食べ過ぎは、身体をさらに冷やします。

 

 

そこでご提案したいのは、

 

 

今周期、新たにしたいことを決める!!

 

 

身体によいことというより、自分が心地良いことを取り入れるという感じです。

強制じゃなく、無理なく続けられるものがよいですよね。

 

 

 

ヨガ、ストレッチ、よもぎ蒸し、散歩

甘いものを控える、お花を飾る

夜 12時までに寝る

布ナプキンに挑戦

オーガニック野菜を食べる

ロースイーツを食べる

ご主人に感謝の気持ちを伝える 等々

 

 

 

やってみたいと思うこと、なんでもよいと思います。

 

 

私は、今周期は走ることに決めました!!

ここに宣言することで、追い込んでみます(笑)

 

「走る 画像 素材」の画像検索結果

 

最近は、すっかりご無沙汰しておりましたが、走ることは基本的に好き!!

 

短距離ではなく、自分のペースで走るマラソンが好きです。

私は、ラン歴 9年?くらいになりますが、走るきっかけになったのは、主人との出会いがあったからです。

(話すと長くなるので、よかったら直接聞いてやってくださいね)

いままでの最高記録は、ハーフマラソン(21キロ)完走が、4回くらいあります。

マラソン大会は、20回くらい??

 

 

といってもしばらく走ってないので、かなりゆるくからはじめます。

 

 

低温期、高温期で一回ずつランニング。

30分程度、自分のペースでゆっくり走ろうと思います。

 

 

このくらいなら、できそうな気がしませんか?

 

 

5月の風を感じながら、気持ちよく走れたらな と思います。

 

 

みなさんは、今周期何をされますか?

よかったら、こっそり教えてくださいね。

 

 

レディース鍼灸かなめ 菅谷明佳

 

 

5/27   『 暮らしに寄りそう お灸&薬膳 講座 ② 』
       ~お灸と薬膳スープを用いた、女性のための養生法~

【日時】      2016年  5 / 27 (金)  10時~12時
【場所】  地下鉄 東西線  西18丁目駅 2番出口 徒歩1分
        (詳細は申し込みいただいた方にご連絡します)

【参加費】  4000円  (お灸と薬膳茶のお土産付き)

【募集人数]】  残席 1名 満員御礼
詳しくはこちら

 

 

レディース鍼灸かなめ 菅谷明佳

 

 

レディース鍼灸かなめ 

母になりたい人を応援したい!!
子育て奮闘中のママを元気にしたい!!
東洋医学の力で、元気になりませんか?

(往診中心、札幌 地下鉄東豊線 元町駅 徒歩五分 自宅マンションも可)
営業日 月~金   お時間は10時と10時半をお選びいただけます
不定期でお休みすることがありますので、必ず予約フォームをご確認ください。
〈完全予約制〉

プロフィール / ご予約フォーム / 治療メニュー / アクセス / お客様の声

090-2947-6542 
お問い合せ  (お気軽にお問い合せください♡)