【満員御礼♡】5/27 『 暮らしに寄りそう 女性のためのお灸&薬膳 講座 ② 』   | 横浜 旭区 二俣川 不妊鍼灸、マタニティ鍼灸、小児はりならおまかせ!!母になる!女性を応援する鍼灸師の徒然日記

横浜 旭区 二俣川 不妊鍼灸、マタニティ鍼灸、小児はりならおまかせ!!母になる!女性を応援する鍼灸師の徒然日記

母になりたい人、母になった人 すべての女性を応援する、鍼灸あんまマッサージ師の徒然日記です。
妊活中の方、子育て奮闘中のママ達の力に、東洋医学の力、子育てコーチングで、すこしでも寄り添えたらと思い、
ブログ開設しました!!

こんにちは!レディース鍼灸かなめの菅谷明佳です。

 

本日は、プチ不調を抱えた女性にぴったりの講座のご案内です。

 

おかげさまで、満員御礼となりました!!

 

 

おうちで活用 
『 暮らしに寄りそう お灸&薬膳 講座 ② 』
 ~お灸と薬膳スープを用いた、女性のための養生法~

 

※ 薬膳スープの写真はイメージです。

 

 

【日時】      2016年  / 27 (金)  10時~12時

【場所】  地下鉄 東西線  西18丁目駅 2番出口 徒歩1分
        (詳細は申し込みいただいた方にご連絡します)
  

【参加費】  4000円  (お灸と薬膳茶のお土産付き)

【募集人数]】  6人 [ 満員御礼]

 

 

※ お灸ができるように、上下分かれたゆったりとした服装(下は膝上までまくれるものでお願いします。お着替えをお持ちいただいても結構です。

 

 

 

 

前回ご好評いただいた

北海道発 おうち薬膳セラピストの布 恵先生と
レディース鍼灸かなめの菅谷明佳の、コラボイベント第2弾です。

 

(前回の講座の様子はこちら)


おうちでできる、お灸と薬膳スープを学び、女性特有のプチ不調を改善しませんか?


お灸講座は、東洋医学の基本的な考え方である、気血水、ツボ、お灸のお話。

女性に多い、血虚、お血 の考え方。(舌や症状からから分かるプチ診断付き)

ご自宅でできる 血虚、お血 対策 の お灸を中心にお伝えします。

実際に、その場でお灸をしながら、火傷しないお灸の仕方、ツボの探し方をお伝えします。


薬膳講座では、血虚、お血対策の食材、日常的な養生法を学び、実際におうちでできる薬膳スープの作り方をお伝えします。この薬膳スープは、応用の効く薬膳スープで、手に入りにくい食材は使いません。

 

講座の中で、身体が喜ぶ、薬膳スープをお召し上がりいただけます。

 

 

 

チェック東洋医学に興味があるけど、なんだか難しそうと思っている方。

チェック身体にいいことをしたいけど、何からはじめていいか分からない方。

チェック病院に行くほどでもないけど、プチ不調を抱えている方
(肩こり、冷え性、疲れやすい、生理痛など)


チェック鍼灸院は敷居が高いけど、自宅でお灸をしてみたい方。

チェック身体が喜ぶ、美味しい薬膳スープの作り方を学びたい方

 

 


是非、お申し込みお待ちしております!!

 

 

 

お灸と薬膳スープを学んで、巡る身体に。

身体の内側から温かい、ポカポカの身体になりましょう!!

 

 

 

お申し込みはこちら

 

 

 

 

主催

布 恵さんのプロフィール写真


北海道初 おうち薬膳セラピスト 
台湾茶・茶音館&札幌なちゅらる薬膳スクール   布恵

              
 

 

レディース鍼灸かなめ 院長 菅谷明佳

 

 

レディース鍼灸かなめ 

母になりたい人を応援したい!!
子育て奮闘中のママを元気にしたい!!
東洋医学の力で、元気になりませんか?

(往診中心、札幌 地下鉄東豊線 元町駅 徒歩五分 自宅マンションも可)
営業日 月~金   お時間は10時と10時半をお選びいただけます
不定期でお休みすることがありますので、必ず予約フォームをご確認ください。
〈完全予約制〉

プロフィール / ご予約フォーム / 治療メニュー / アクセス / お客様の声

090-2947-6542 
お問い合せ  (お気軽にお問い合せください♡)