神戸・元町★Raoul展示会で自分では絶対に選ばない服をどうして買ったのか? | 大阪、吹田、豊中 ”夢中になれる” ビーズアクセサリー教室 アトリエ ラ・ラ

大阪、吹田、豊中 ”夢中になれる” ビーズアクセサリー教室 アトリエ ラ・ラ

”作る・繋がる・楽しむ” 大人のアクセサリー教室
趣味で楽しむレッスン、シニアレッスン、資格取得レッスンを開催。

大阪、江坂、千里中央で普段着を少しおしゃれにする 
ビーズで手作り!ワイヤーアクセサリー教室【アトリエ ラ・ラ】の小堀潤子です。

 

 

今日はいいお天気で暖かかったですね。

洗濯など家事を済ませて

午後からピラティスに行って来ました。

 

ゴム製のチューブを使った

ピラティスのレッスンだったのですが

力入らない。

背骨固い。

腹筋無い。

 

まあ、自分の体の気づきなので

出来なくてもOKですけど、

やっぱり出来るようになりたいな。。。

 

という事で、絶賛眠気モリモリ中~~~!!

 

3月16日神戸・元町のモダナークギャラリーへ

去年、北摂で二胡の演奏を聴いた時に

お互いにお客様で来ていたのが出会いでした。

 

何となくいい気が合うかも!

と、直観で感じたのを覚えてます。

 

そして、去年の阪急うめだ本店で出展した時

ふら~~っとお越し下さって、

2回目なのに、喋りっぱなしの状況でした(笑)

 

その方が、洋服デザイナーで
Raoul(ラウル)と言うブランドで活動されてます。

 

今回、展示会のハガキを頂いて、

江坂教室レッスンの後、

雨降りでさむ~い中、神戸・元町まで

行って来ました。

 

 

 

午後6時前に着いて、閉店後も滞在・・・

洋服デザイナーの和田さんは

よくお喋りする方なんですが、

私もよくしゃべるので

 

洋服業界の事

好きな色

材料の仕入れ

デザイン

販売

接客

告知の事

販路の事

 

話しがつきませんでした。

 

 

で、何気なく洋服の上から

試着してみた、この服。

写真の時、笑顔がとっても苦手なので

苦笑いです(笑)

 

この日は雨で、上下白で

(?おかしいね。雨で白を着る私)

白のジーンズに長靴という

オシャレよりも動きやすさ重視の

スタイルですが、

中に黒を合わせるといいかも?

 

そして、紺のジーンズにしたら

いい感じ。

カジュアルすぎない

ちょっとエレガントさも欲しいしね!

 

個性的なものやイタリアブランドの服が

他にもありますよ。

気になる方はインスタ、HPもあります。

インスタ→★★★

HP→★★★

 

購入したのは、やはり店員さんの人柄と接客♪

原色が似合い辛いので

いつもの自分では決して選ばない柄と色

 

でも、ちょっと変身したい

そんな気持ちから、

チャレンジしてみようと

購入しました!!

 

和田さんが、売り売りの接客じゃなかったのも

購入のきっかけですね!

 

やっぱり、接客は大切ですね。

 

来月の初セレクトショップで

私も接客を大切にしようと思います。

 

服を買ったら、去年から気になってる

メガネもチェンジしたくなりました(*^▽^*)

 

 

今日はビーズには関係ない話でしたが

この辺で~♪

素敵な週末をお過ごしください!

お花見かな?

 

 

アトリエ ラ・ラでは、新規生徒さんも募集中です。

 

募集中のレッスン
●体験レッスン→★★★
 
●3・4月レッスン日時→★★★
 
★イベントのお知らせ★
🔷2018年4月13日(金)→15日(日) 
  Moe & COCO*COLOR 2018 SelectShop
  ギャラリー「モノコト」 大阪 中崎町
  洋服とアクセサリーの販売をします。

🔷2018年5月2日(水)→8日(火)
  千里阪急2階 
  *詳細決まりましたらお知らせします。

🔷2018年8月中旬頃
  *決まりましたらお知らせします。
 
ブログ村に参加しました!!
励みになりますので、良かったらポチッ!とお願いします\(^o^)/
にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ
 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ

不器用でも素敵に作れる!
カジュアルワイヤーアクセサリー教室「アトリエ ラ・ラ」主宰
小堀潤子でした。