計画倒れの休日も、【あり】ですよね! | 大阪、吹田、豊中 ”夢中になれる” ビーズアクセサリー教室 アトリエ ラ・ラ

大阪、吹田、豊中 ”夢中になれる” ビーズアクセサリー教室 アトリエ ラ・ラ

”作る・繋がる・楽しむ” 大人のアクセサリー教室
趣味で楽しむレッスン、シニアレッスン、資格取得レッスンを開催。

大阪、江坂、千里中央で普段着を少しおしゃれにする 
ビーズで手作り!ワイヤーアクセサリー教室【アトリエ ラ・ラ】の小堀潤子です。


桜が開花してきましたね。

あの淡い桃色が、なんとも綺麗で

思わず写真を撮りたくなりますね。

 

って、まだ花見してませんが。。。

 

久しぶりの休日、ワクワクして計画♪

主人が久しぶりの休日で、

どこか出掛けようか~と言うので、

 

えっ?!

めずらしい!

雨降るんじゃない??

 

と思いながらも、ランチして

花見して、お茶して、家電見て。。。

とざっくりした計画を考える私。

起床がお昼(+_+) 13時に出発する事になりました。

まあ、とってもお疲れのご主人さま。

毎日見ていてもよくわかります。

絶対的に睡眠時間が足りてないんですね。

 

年々、年を取るので、

疲れがたまってゆくばかりです。

 

まあ、12時に起きるのも仕方がないね。

 

という事で、私の運転「ジーノ」で出発!!

本日の計画(案)は、こんな感じ

●茨木・彩都「ザ・ファームユニバーサル」内

 【ファーマーズキッチン】で、ランチ

 花苗、観葉植物、鉢を見る

 

   ↓↓↓↓

 

家電量販店で、クーラー、洗濯機を

  視察。

 

   ↓↓↓↓

 

美味しいコーヒーとケーキを食べて

 のんびりする。

 

   ↓↓↓↓

 

「おゆば」か「水春」で、お湯につかって
 疲れを癒す。出来たらマッサージもしたい。
 
これなら、近場で1日で回れる感じ。
 
だったのですが・・・
 

絶好のおでかけ日和で、人がいっぱい!!

まあ、13時に出発してるようじゃダメですね。

茨木・彩都「ザ・ファームユニバーサル」は、

駐車場がいっぱいあるにも関わらず

待ち行列でした。

 

また、平日に来よう!

という事で、あっさり諦めました(笑)

 

でも、ファーマーズキッチン、行きたかったな。

「ザ・ファームユニバーサル」はこんな所

そして「ファーマーズキッチン」こちら

 

お腹も空いたので、小野原の手打ちうどん屋さん「川福」

 

住宅地の中にある落ち着いた佇まいのお店です。

 

そばは無くて、うどんのみです。

夜も営業していて、お酒も頂けます。

とろろ昆布、山芋、シソ、梅味の出汁

のうどんを単品で注文しました。

 

 

一味や七味で食べるのもいいですが、

ショウガとネギで食べると

も~~、美味しいのなんのって。

梅のお出しにショウガが良く合います!!

どうぞ、機会があったら食べて下さいね。

 

駐車場が8台くらいしか停められないので

お近くの方は、徒歩をお勧めします。

 

この時点ですでに3時だったので、

171号線沿いのエディオンに行って

近くのカフェに立ち寄る事に。

このカフェは、何度か来たことがあります。

落ち着いたお店で好きなんですが

以前に比べて清潔感が少し

無くなってたのが残念でしたね。

(忙しかったからかな)

ここも満席で、20分くらい待ちました。

 

珈琲蔵人・珈蔵(コーヒークロウド・カクラ)

 

 

という事で、お風呂&マッサージは

またの機会にしました。

 

久しぶりに出掛けて、満足の休日でした!

頭痛、肩こりも治ったし(*^▽^*)

 

また、4月13~15日のセレクトショップに向けて、頑張れそうです!

本日も、ビーズ関係じゃなくて

すみません(笑)

 

ビーズ関係で、聞きたい事など

ありましたら、コメントから

いつでもお待ちしています!

 

 

アトリエ ラ・ラでは、新規生徒さんも募集中です。

 

 

募集中のレッスン
●体験レッスン→★★★
 
●3・4月レッスン日時→★★★
 
★イベントのお知らせ★
🔷2018年4月13日(金)→15日(日) 
  Moe & COCO*COLOR 2018 SelectShop
  ギャラリー「モノコト」 大阪 中崎町
  洋服とアクセサリーの販売をします。

🔷2018年5月2日(水)→8日(火)
  千里阪急2階 
  *詳細決まりましたらお知らせします。

🔷2018年8月中旬頃
  *決まりましたらお知らせします。
 
ブログ村に参加しました!!
励みになりますので、良かったらポチッ!とお願いします\(^o^)/
にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ
 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ

不器用でも素敵に作れる!
カジュアルワイヤーアクセサリー教室「アトリエ ラ・ラ」主宰
小堀潤子でした。