江坂教室 ピン曲げのロングネックレス | 大阪、吹田、豊中 ”夢中になれる” ビーズアクセサリー教室 アトリエ ラ・ラ

大阪、吹田、豊中 ”夢中になれる” ビーズアクセサリー教室 アトリエ ラ・ラ

”作る・繋がる・楽しむ” 大人のアクセサリー教室
趣味で楽しむレッスン、シニアレッスン、資格取得レッスンを開催。

大阪、江坂、千里中央で普段着を少しおしゃれにする 
ビーズで手作り!ワイヤーアクセサリー教室【アトリエ ラ・ラ】の小堀潤子です。

 

 

今日も雨で肌寒い1日でしたね。

4月13~15日に大阪の中崎陽で

初めて開催するセレクトショップ

に向けて絶賛制作中です(笑)

 

さて、昨日の続きですが、

東大阪からビューーン!と

車でお越しのMさん。

 

ピン曲げの作業中です。

 

市販されているイヤリングやピアスの

殆どに、この『ピン曲げ』のテクニックが

使用されてると言ってもいいくらい

ポピュラーで大切な技術です。

 

 

○○製とかプチプラアクセサリーを

よ~く見ると、形がいびつだったり

隙間が空いてたり、

残念な商品をよく見ます。

 

フリマでも。。。

 

自分が良くても、ネットやフリマ

特に百貨店で販売しようと思ってるなら

やっぱりダメです。

 

でも、私は1000円程度の商品だし

安いからその辺はいいかな。

可愛かったら売れるし。

 

いえいえ、ダメです。

 

1円でもお金を頂く限りは

「プロ」だからね。

差し上げるとしても、私は嫌ですね。

 

 

ピン曲げが上手になる近道は・・・

 

『練習!』 

 

です。

 

でもコツがわかれば上達も早いですよ。

アトリエ ラ・ラの体験レッスンにも

ピン曲げで作るイヤリング(ピアス)が

あります。

良かったらコツを体験して下さいね。

 

アトリエ ラ・ラでは、新規生徒さんも募集中です。

 

募集中のレッスン
●体験レッスン→★★★
 
●3・4月レッスン日時→★★★
 
★イベントのお知らせ★
🔷2018年4月13日(金)→15日(日) 
  Moe & COCO*COLOR 2018 SelectShop
  ギャラリー「モノコト」 大阪 中崎町
  洋服とアクセサリーの販売をします。

🔷2018年5月2日(水)→8日(火)
  千里阪急2階 
  *詳細決まりましたらお知らせします。

🔷2018年8月中旬頃
  *決まりましたらお知らせします。
 
ブログ村に参加しました!!
励みになりますので、良かったらポチッ!とお願いします\(^o^)/
にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ
 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ

不器用でも素敵に作れる!
カジュアルワイヤーアクセサリー教室「アトリエ ラ・ラ」主宰
小堀潤子でした。