江坂教室 金属アレルギーでも安心のビーズアクセサリー | 大阪、吹田、豊中 ”夢中になれる” ビーズアクセサリー教室 アトリエ ラ・ラ

大阪、吹田、豊中 ”夢中になれる” ビーズアクセサリー教室 アトリエ ラ・ラ

”作る・繋がる・楽しむ” 大人のアクセサリー教室
趣味で楽しむレッスン、シニアレッスン、資格取得レッスンを開催。

大阪、江坂、千里中央で普段着を少しおしゃれにする 
ビーズで手作り!ワイヤーアクセサリー教室【アトリエ ラ・ラ】の小堀潤子です。

 

 

今日も雨で肌寒い1日でしたね。

朝から自宅の千里中央教室で

レッスンでした。

 

その様子は、また次回にしますね。

 

今月は、チャリティーイベントがあったので

江坂教室レッスンが変則になってまして、

土曜は3日にレッスンして、

金曜が先週の16日でした。

 

この日は2名のレッスンでした。

お1人は堺、もうお1人は東大阪から

通って下さってます。

 

 

趣味で作る事をただただ楽しみたい!

という気持ちで来られて

もう少しで6年になるHさんは、

途中から、段階的に習いたいと

ビーズステッチ認定課題作品を始めました。

 

でも、資格取得を目指してるんではないんですよ。

あくまで、初級→中級→上級→応用と

段階的に作りたい。

 

そう、少しずつ難しい作品が

出来るようになる事が、

自分で自覚できるので

作っていても『達成感』があるんです。

 

仕事でも料理でも、スポーツでも

一緒ですね!

 

この日は前回の続きが完成して、

次の作品に取り掛かりました。

肌になじむ糸と針で作るブレスレット。

ピコットを周りに付けると

一気に華やかになります。

 

金属アレルギーの方でも

金具を使ってないので

安心してオシャレが楽しめます。

 

そこが、ビーズステッチの良いところでもあります!

 

 

長くなったので、続きは明日にしまーす。

 

明日は【春分の日】

晴れるといいですね~(*^▽^*)

 

 

 

アトリエ ラ・ラでは、新規生徒さんも募集中です。

 

募集中のレッスン
●体験レッスン→★★★
 
●3・4月レッスン日時→★★★
 
★イベントのお知らせ★
🔷2018年4月13日(金)→15日(日) 
  Moe & COCO*COLOR 2018 SelectShop
  ギャラリー「モノコト」 大阪 中崎町
  洋服とアクセサリーの販売をします。

🔷2018年5月2日(水)→8日(火)
  千里阪急2階 
  *詳細決まりましたらお知らせします。

🔷2018年8月中旬頃
  *決まりましたらお知らせします。
 
ブログ村に参加しました!!
励みになりますので、良かったらポチッ!とお願いします\(^o^)/
にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ
 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ

不器用でも素敵に作れる!
カジュアルワイヤーアクセサリー教室「アトリエ ラ・ラ」主宰
小堀潤子でした。