NCAA D1ラクロス 全米選手権始まった#男子1.2回戦 | 鼓舞 平(こぶ平)のラクロス応援チャンネル

鼓舞 平(こぶ平)のラクロス応援チャンネル

ラクロスをこよなく愛する‘オヤジ‘がラクロスを紹介し、解説し、観客目線の情報を提供するチャンネル。シニアからキッズまで対象はラクロス全部です。

NCAAラクロス D1全米選手権 男子は

1回戦と2回戦、3日間で行われる。

1,2日目の結果は

今季ここまで調子が上がらず、直前のランキングも11位と低迷感があったメリーランド大学。それでもNCAAは第7シードに選び、ランキング上位(9位)のプリンストン大学との戦いでその真価が問われるところだったが、つい先ほど終了した試合で

NCAAサイトから引用

第2クウォーターで流石の集中力を見せ完勝した。なるほどBigTen。

この試合のハイライトは既にYouTubeにアップされている。今は凄い時代。

#7 Maryland vs Princeton Lacrosse Highlights - First Round | 2024 College Lacrosse (youtube.com)

https://www.youtube.com/watch?v=wgsot-PuWbs

デンヴァー大学もしっかり勝ち切った。

日本時間の明日午前中にはベスト8が出そろう予定。

因みにInsideLacrosse誌のカレンダーサイトでは試合の結果を予想して楽しむことができる。予想してみると面白いぞ。

https://www.insidelacrosse.com/league/di/calendar/2024

さて全米選手権男子の勝ち上がりは以下

Final8のデューク大学vsメリーランド大学は勢いのついたメリーランド大学の実績も無視できない、波乱含みと呼んだが。

 

以上NCAAラクロス男子D1 全米選手権の途中経過でした

 

やっぱりラクロスは面白い!!

こぶ平