GOtoA1#日清食品presents全日本クラブ選手権決勝迫る!!プロローグ | 鼓舞 平(こぶ平)のラクロス応援チャンネル

鼓舞 平(こぶ平)のラクロス応援チャンネル

ラクロスをこよなく愛する‘オヤジ‘がラクロスを紹介し、解説し、観客目線の情報を提供するチャンネル。シニアからキッズまで対象はラクロス全部です。

今週日曜日開催される日清食品presents第24回ラクロス全日本クラブ選手権大会決勝戦。

今年は

<男子>

FALCONS(14大会連続出場)

vs

GRIZZLIES(初出場/21年東日本チャンピオンリーグ参入)

という新しい歴史のページが加わった。

創立3年目にして全日本クラブ選手権決勝進出のGRIZZLIESは、FALCONSの元メンバーと2019年から行われた、全日本男子強化プログラムによって育成され、2023年世界選手権の代表選手となった選手達を中心に若い選手が実力のある選手で構成されたチームだ。

今季、1昨年王者のStealersをリーグ戦最終戦で破り初のクラブ選手権出場を果たし、その実力の高さを示して決勝にまで進出した。

一方のFALCONSは男子ラクロス界の絶対王者として君臨全日本選手権11連覇の快挙を達成し、昨年再び王座に戻って来た。

FALCONSを巣立っていったメンバーも在籍するGRIZZLIESとの対戦。両チームともに思いの詰まった戦いが来る広げられるはずだ。前哨戦は両チームのInstagram で既に始まっている。そちらも是非確認をしてほしい。

FALCONS:https://www.instagram.com/falconslacrosseclub/

GRIZZLIES:

https://www.instagram.com/grizzlies.lacrosse/
例えば

「自分にとっての vsGRI、FAL戦とは」とか

「試合中に注目して欲しいみどころは?」 等々

観戦が楽しくなる。

東日本チャンピオンリーグ戦では

1回戦

2回戦

とFALCONSが勝利しているが、その内容的にはぎりぎりの戦いとなっている。

お互いにけが人も復帰しほぼ万全の状態で迎える戦いは、湯気の立つような激しいバトル、ラクロスのバーリトゥード(色々な技術が飛びかう意味でVale tudo)になるかもしれない。

【全日本クラブ選手権の歴史】

今年新たな王者が生まれるのか、それとも再び連覇が始まるのか日本最高峰の試合を見逃すな。

日清食品presents第24回ラクロス全日本クラブ選手権大会

決勝戦(12/3(日))

【男子決勝】FALCONS(東日本クラブ1位) vs GRIZZLIES(東日本クラブ2位):11:00 FO

ライブ配信 

https://www.lacrosselive.jp/lives/9a0f3583-ef51-4a15-a7e9-f29831dbeea7

因みに

【女子決勝】NeO(東日本クラブ1位) vs MISTRAL(東日本クラブ2位) :14:00 DRAW

ライブ配信

チケット情報 

 

 

会場:東京都品川区・大井ホッケー競技場メインピッチ

 

次は全日本クラブ選手権女子の紹介です

 

やっぱりラクロスは面白い。

こぶ平

#GoA1

#GoLA28

#ブリスベンにも連れて行って