大人の矜持~やっぱラクロス~来月から本格化 | 鼓舞 平(こぶ平)のラクロス応援チャンネル

鼓舞 平(こぶ平)のラクロス応援チャンネル

ラクロスをこよなく愛する‘オヤジ‘がラクロスを紹介し、解説し、観客目線の情報を提供するチャンネル。シニアからキッズまで対象はラクロス全部です。

明日から変わること

1番は 牛の(豚もか?)生レバーが食べられなくなること。


しかし、他の内臓はいいのだろうか?何故、ユッケは良くて、レバーはだめなのだろうか?


そして、オリンピック 月

直前までオリンピック出場を賭けて戦っている、女子バスケット。しかし、ちょっと待てよ。トルコに負けて期待を裏切った格好の日本をそのまま、あざとく盛り上げるだけのマスコミ。オリンピックが終わると全然取り上げないのに。何かそこにはオリンピックで新聞の売り上げや、宅配数が伸びるのか?広告費用が上げられるのかな?もう少しピュアなスポーツの良さを報道してよ!


というわけで、マスコミから縁の遠いラクロス情報。少しでもどこかに届けばいいのだが。


ラクロスの全国地区リーグ戦の開幕情報が入りだしている。といっても関東クラブリーグ戦の情報だけですが。ラクロス協会のHPでは、まだ、他の地区の情報は何もない?


毎年の事ですが、純粋に応援するほうからすると、日程ぐらいは先に欲しいですよ。


ということで、実質日本一のラクロスリーグ 関東クラブリーグ戦

明日から男子 チャンピオンズリーグ 初戦  RUGGAMUFFINS vs ADVANCE HANGLOOSE で開幕。10月20日までのリーグ戦。それ以降の全国大会へと繋がります。


女子も 1部は WISTERIA vs  CHEL で開幕 昨年の2位チームと5位? どう巻き返しがあるか注目です。そして、今年も一押しの M I S T R A L 7月28日 のWISTERIA戦で開幕。


とにかく、オリンピック以上に盛り上げていくことを夢め見て応援します。


なお、来月オリンピック開幕前にエキシビションで ヨーロッパ選抜 vs 世界選抜 のラクロスのゲームがロンドンで行われます。日本からは 山田 幸代さん(昨年の日本一チームの主力)が参加されます。


動画情報等がはいれば又UPします。逆に情報をお持ちの方は教えて下さい。


ところで、学生リーグはいつから始まるんじゃ?


誰か教えて!!!