私がピアノをする理由「ふか~い愛情物語」が観えたとき | 神戸 大人のピアノレッスン

神戸 大人のピアノレッスン

ピアノが初めて、ブランクがあるとあきらめていませんか?

お好きな時間でレッスンが受けられるワンデイレッスン
あこがれの曲が弾ける個別指導ピアノ教室 078-842-6516

私がピアノをする理由「ふか~い愛情物語」が観えたとき

こんにちは。 

神戸大人のピアノ高澤日出子です。

 

私がピアノを始めたきっかけは

 

「自分がピアノが好き」

 

だからと思っていました。

 

 

 

どうも、それが

隠された ふか~い訳が あったようなんです。

 

 

父と母の思い遣りと私を 育てるために 二人できめたことが

 

「ピアノを習わせる」

 

ことだったのが 私の記憶のなかから浮かび上がりました。

 

 

 

========遠い過去の景色

 

幼稚園の時、

ある場所で、

 

一人で歌を歌ったことがありました。

 

声が出にくく、うまく歌えなかったことを

今でも 強烈に覚えています。

 

 

それがどういうことなのか?

 

 

ある付属小学校のいわゆるお受験の一部 だった・・・

 

 

記憶では

私は お受験などとは 露知らず・・・・・

 

 

結果は見事 ×

=============

 

 

 

この事実↑を

あとで 私は知ることになります。(※その事実も後程

私自身の苦しみになるのですが。。。。)

 

 

 

テストの 歌のことがあったのか

 

わたしは、当時 いえにあった

キーボードで 曲を弾くことに夢中になりました。

 

 

 

小学校へ入学し、

わたしの

 

「音楽の成績」はナント

 

 

わるい

 

だった。

 

 

 

父と母は

不合格だったことを

 

 

当時は

あえて、私に知らせませんでした。

 

 

そして、

小学校の音楽成績を憂慮し、

 

ピアノを本格的に習わせようと 両親は決め、

 

ピアノと先生を探して

 

 

 

【わたしのピアノレッスン】は

 

始まったわけです。

 

 

漸く、いまになって

 

 

親のふかい深い愛情がわかるように なりました。

 

ありがとう

 

お父さん

おかあさん

ピアノは素敵ですね。

 

 

 

 

幾つになっても ピアノは弾けます。

 

人生に彩をせるためにも

 

『大人になってからのぴあの』おすすめです。

 

 

迷ってる方は

思い切ってどうぞ!!

 

 

おとなになてからピアノを弾きたいあなたへ