届いたお知らせは? | 神戸 大人のピアノレッスン

神戸 大人のピアノレッスン

ピアノが初めて、ブランクがあるとあきらめていませんか?

お好きな時間でレッスンが受けられるワンデイレッスン
あこがれの曲が弾ける個別指導ピアノ教室 078-842-6516

届いたお知らせは?

 
 
こんにちは。
神戸大人のピアノ高澤日出子です。
 
『合格していました』
 
 
AO入試の合格発表を
直接掲示発表を見に行かれた
 
 
高さ3女子の生徒さまの お母さまから届いた連絡内容です。
 
 
AO入試の取り組み で集中して課題練習して
 
ほんばんテストでは
 
かなりの受験者数だったようです。
 
 
 
当日だされる小論文と面接は 思ったよりできた感じだと
本人の弁でしたが・・・・
 
 
昨年より、受験者数が3倍以上増えていたようなので
どうかなって思っていたので
 
ご本人も 私も嬉しかったです。
 
 
 
彼女がめざした大学のAO入試では
 
部活動での専攻楽器の演奏の場も
自己表現としてあり、
 
それが合格した要因として かなり大きかったと思います。
 
 
中学からずっと吹奏楽部のパーカッショニストとして
向き合い続けたことは
 
大きな彼女の宝となりました。
 
 
ピアノも続けてきたので
 
選択し、合格した大学では 
 
【人文学部】でありながら
 
音楽も学べるので 彼女は希望しました。
 
 
「吹奏楽アンサンブル ピアノ伴奏」
 
 
今まで続けてきたことが さらに積み重ねることも
できるので 
 
彼女は 希望に満ち溢れる訳です。
 
 
紆余曲折 いろいろありましたが
 
 
彼女が 自分で決めたことが結果にもつながったようです。
 
 
私は そばでずっと見守っただけでしたが
 
彼女から学ぶことは とても多かったです。
 
 
私も 少し視野が広がったように 思います。
 
 
 
===========
年齢を重ねても
 
勉強し、成長し続けなくては
=========
 
 
そう 自分に約束した今日のレッスンでした。
 
 

おとなになてからピアノを弾きたいあなたへ