リーグ戦決起ブログ MG 福島莉帆 | Kobe Men's Lax TR Blog

Kobe Men's Lax TR Blog

神戸大学男子ラクロス部TRが更新していきます!
Instagram▷▶︎▷@kobelax__storms

平素より多大なるご支援、ご声援を賜り誠にありがとうございます。よしより紹介を預かりました2回生MGの福島莉帆と申します。
拙い文章ですが、最後まで読んでいただけると幸いです。

まず始めに、よしの紹介をしたいと思います。よしは少し前まで休部しており、つい最近プレイヤーとしてまた復帰することになりました。個人的には退部しないかとても心配していましたが、無事に戻ってきてくれて安心しています。2回生全体として誰も辞めないという目標を持っていたので一つ壁を乗り越えられた気がしています。そんな私の心配とは裏腹に、「2回生のAT陣が頼りないから俺が戻ってきてやったわ」と自信満々の様子で彼は戻ってきました。一度フィールドを離れた彼が、成長しリーグ戦で点数を決めてくれることを期待したいと思います。

さて、今シーズンに入ってから私たち2回生はチームの中で過半数を占めるマジョリティとなり、コーチからは「2回生の力が大きな影響をチームに及ぼす」と言われてきました。そんな中で2回生としても回生でミーティングを行ったり、毎回の試合で目標を立てたりして何とかチームに貢献しようとしています。個人的には今年審判資格を取得し、プレーに関わることが増えたのが一番大きな変化です。しかし、まだまだ分からないことが多く、質問されてもすぐに答えられなかったり、練習中にもファールを取れなかったりすることばかりで自分の未熟さを感じます。それでも、リーグ戦でのファールが少しでも減ることを目指して、プレイヤーの「ナイスジャッジ!!」の声をモチベーションにしながら頑張っています。ファールを減らせば、得点される機会は確実に減り、またポゼッション時間も長くすることが出来ます。プレーで優勝に貢献することは出来ませんが、知識面で貢献したいです。

優勝したら、2回生で焼肉に行きたいです!トップリーグ優勝後に2回生プレイヤーだけで焼肉に行っていたので、疎外感を感じました笑
2回生のみんなが活躍してくれること願ってます!!!!!

明日はフィジカル系DFしょうたです!しょうたは同じ学部なのもあって1回生の時から仲良くしています。みんなのことを常に気にかけていて、優しい心の持ち主だと思います。プレー面では当たり負けしない身体でナイスディフェンスを見せてくれます。リーグ戦でも強いフィジカルでゴールを守ってくれることに期待してください!

明日もお楽しみに🌟